セシールは6月1日、女性ファッションブランド「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」のECサイトで、エイジアが提供する販促支援ソリューション「おねだり上手」を採用し運用を開始した。
「おねだり上手」は、EC利用ユーザーが欲しい商品を恋人・友人・家族・親戚に気軽に“おねだり”できるクラウドサービス。ユーザーは商品ページにある「おねだりボタン」を押すことで、メール・Gmailのほか、twitter・Facebook・mixiなどのソーシャルメディア経由で、簡単に“おねだり”ができる。
セシールは導入理由として、「ANITA ARENBERG」が20代後半の女性をコアターゲットとしたウェブ通販であるため、同サービスを導入することで、「自分で買うのではなく、プレゼントして欲しい」という新たな顧客ニーズの発掘・対応による販売機会の創出をあげている。また、口コミ効果によるブランド認知の向上にも期待している。
■「ANITA ARENBERG」(http://www.anita-arenberg.com/)
