このページの本文へ

電撃ホビーマガジン・ストライクウィッチーズ情報局出張版

サーニャ&エイラがセガプライズから発進!

2011年02月01日 21時00分更新

文● 電撃ホビーマガジン編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いつもは月刊誌「電撃ホビーマガジン」で、ストライクウィッチーズのフィギュア最新情報をお届けしているコーナーがWebに出張! 届いたばかりのスクープをお届けしよう!

 セガプライズのストライクウィッチーズと言えば、宮藤&坂本、エーリカ&ミーナ、ペリーヌ&リーネと続々と登場、その質の高さにも定評がある人気シリーズ。現在店頭には第3弾のペリーヌ&リーネが登場したばかりで、大絶賛稼働中。
 その最新作として、お待たせのサーニャとエイラコンビが「ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.4」としての登場が決定したのだ! どこよりも早くその塗装見本品をご覧いただきたい。

エイラ・イルマタル・ユーティライネン

エイラ・イルマタル・ユーティライネンのストライカーユニットはBf109G-2、武器はMG42。軍服にはボタンも多く、ストライカーにも細かくマークや記号が入り、スミ入れもしっかり施されている。細かい!

サーニャ・V・リトヴャク

サーニャ・V・リトヴャクのストライカーユニットはMiG60、武器はひときわ大きなロケット砲、フリーガーハマー。圧巻の大きさのフリーガーハマーはフィギュア、立体ならではの存在感!

 いままでのシリーズ同様、DVDのジャケットイラストを基にした動きのあるポーズ&表情で、戦うウィッチの凛々しさにあふれたフィギュアになっている。それぞれのストライカーやサーニャのフリーガーハマー、エイラのMG42などのメカ部分も、風にはためく軍服のディテールも、細かいところまでシャープに再現されているのだ。
 アミューズメントセンターに登場するのは夏頃になるのでまだまだ先だが、この塗装見本は2月6日に幕張で開催される「ワンダーフェスティバル」のセガプライズブースや、2月19日に開催されるアミューズメントエキスポにて展示される。ぜひ自分の目で実物を確かめてほしい。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ