このページの本文へ

電撃ホビーマガジン・ストライクウィッチーズ情報局出張版

セガプライズから、しまぱふコンビが登場!

2011年05月25日 23時00分更新

文● 電撃ホビーマガジン編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セガプライズの「ストライクウィッチーズ」シリーズはついに5組目。ルッキーニとシャーリーの「ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.5」が発表されました! いままでのシリーズ同様、第1期のDVDジャケットをイメージしたポーズでの立体化。それぞれのストライカーと銃の造形の緻密さも、プライズとは思えない作りです。全国のアミューズメントセンターへの登場は2011年12月予定。

フランチェスカ・ルッキーニ

やんちゃなルッキーニらしい動きのあるポーズで製品化。しましまズボンもご覧の通り

シャーロット・E・イェーガー

不敵な笑みのシャーリー。ぱふぱふな胸もしっかり再現されています

 セガプライズのストライクウィッチーズは、全11人が揃うまで後1人となりました。コレクションフィギュア以外のフィギュアで第501統合戦闘航空団の全員が揃うのは初めてで、同スケール&同イメージで並べられるというのはファンにとっても集め甲斐があります。
 まだもう少し先の話ですが、最後の1人バルクホルンがいったい誰とコンビで登場するのか、そのあたりも楽しみなところです。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ