このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

コレは買いだ! スカートがキャストオフできるガハラさん

2011年01月13日 22時30分更新

文● ASCII.jp編集部 太田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週末から水曜日までに発売された美少女フィギュアは5体。松の内も明け、流通の方もようやく動き始めたようだ。これから、旧正月(2011年は2月3日)までがフィギュアメーカーの山場になるので、頑張ってほしいところだ。

ホッチキスが大量に付属
化物語のガハラさん

 2009年の代表作「化物語」からは、ツンデレを超えたツンドラヒロイン「戦場ヶ原ひたぎ」が発売された。文房具が接着されているスカート以外にスカート単品も用意されている。つまり、スカート部分はキャストオフができるということだが、その辺りは、各自購入して検証していただきたい。

表パッケージ

表パッケージ

裏パッケージ

裏パッケージ

全体

全体

上半身アップ

上半身アップ

大量のホッチキス以外に、替えのスカートも用意されている

 全高約210mmの1/8スケール「化物語 戦場ヶ原ひたぎ」は、グッドスマイルカンパニーから発売中で、価格はコトブキヤラジオ会館店で9800円、ソフマップアミューズメント館で8080円、アソビットホビーシティでは7880円で販売中だ。

メルルのDVDが後ろ手に! 俺妹の桐乃

 ご存じ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」からは、読者モデルもやっている中学生の実妹「高坂桐乃」が店頭に並んだ。

表パッケージ

表パッケージ

裏パッケージ

裏パッケージ

全体

全体

上半身アップ

上半身アップ

アソビットホビーシティ2Fでは、このように特設コーナーが設営されていた

 全高約190mmの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」は、キャラアニからの発売で、価格はコトブキヤラジオ会館店とアソビットホビーシティで5980円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ