このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

“コミックマーケット78”レポート 第5回

合衆国の侵略で「痛車」には痛かった! コミケ78

2010年08月16日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 半年に一度、全国津々浦々から集まるコミックマーケット参加者のみなさんが、夢と希望と勇気を乗せてココ東京は有明界隈に集合。そして最終日は、戦利品と疲れと虚脱感を載せて、それぞれのホームに帰っていく。お待たせ! 痛車レポートの公開です!

 がっ! 今年はフ●テレビが主催するイベント「お台場合衆国」が、船の科学館前駐車場の一部を占領! もし中近東なら戦争に発展しかねない様相だ。

こちらはいつもの痛車駐車場(勝手に名前付けちゃってるけど)だが……

フジテレビよりの一部小型車の駐車場と大型車の駐車場が、合衆国に侵略されている!

 その昔、コミケが晴海で開催されていたころに、恐竜博と同時開催になり、ファミリーと有志たちであふれ返って混乱した当時を思い起こした。ははは、古いねー。
 そしてこれまでは、1台1台にコメントを書いてきたのだが、今回は編集部から喝が入る。

「藤山さんコメント書くの遅いから、今回は写真だけで速報性を重視してね」

 と。というわけで、痛車のオーナーさんには非常に申し訳ありませんが、今回はコメントなしになります。色々ツッコミ入れたい車もあったのになぁ~。
 ということで、本日から3日間に渡ってコミケに集まった有志たちの痛車をご紹介していこう!

華麗なる痛車たち 1台目

華麗なる痛車たち 2台目

華麗なる痛車たち 3台目

華麗なる痛車たち 4台目

華麗なる痛車たち 5台目

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ