このページの本文へ

iPad用無料タブブラウザ「iLunascape」、リリース迫る

2010年07月29日 21時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Lunascapeは、iPhone/iPadアプリ開発参入第1弾として、iPad向けタブブラウザ「iLunascape」を発表した。価格は無料で、米国時間7月29日中にApp Storeよりダウンロード可能となる予定。またこれにあわせ、「iLunascape」の機能や利用法説明、開発状況をまとめた「iLunascape紹介ページ」が公開されている。

「iLunascape」利用イメージ

 「iLunascape」は、同社のタブブラウザ開発経験を元に、iPadでの利便性を考慮し、両手で保持したまま操作できるインターフェースとPC同様のタブ操作を実現したウェブブラウザ。タブや主な操作ボタンを下側に配置し、自然な持ち方でブラウジングできるよう配慮している。

 また、最大6個までタブを表示可能。アクティブではないタブも動作している状態のため、Twitterのタイムライン取得や動画サイトでの再生を任意のタブ上で行ないながら、別タブを開いてニュースサイトを閲覧するといったことも可能。タブ切り替えを行なっても再読み込みは発生しない。

 このほか、前回起動時のタブの記憶、タブ移動、表示中ページの撮影、画面回転のオン/オフなどの機能を備えている。


カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中