このページの本文へ

痛車総数1000台! 痛車イベント「萌ミ2010」レポ【前編】

2010年07月16日 18時30分更新

文● 中村信博

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

1000台の中からできる限り紹介!

 本当なら今年も1000台の参加車両をできる限り紹介するつもりだったが、一部の撮影を終えたところで、手元から響いたゴリゴリとした異音……なんと台風並みの猛烈な風と豪雨のために、撮影に使っていたカメラの調子がすっかり悪くなってしまったのだ。

 ここからは、なんとか撮影に成功したぶんの痛車を一気にご紹介。思わぬトラブルで抜粋版となってしまったが、その写真の中から当日の盛り上がりをぜひ感じてほしい。なお、この原稿執筆後に痛車カメラマンK氏から大量の写真が届いたので、次回はそちらの写真を一挙公開するぞ!

フェリスレーシングが持ち込んだ、なのは仕様のFD。ピンクのバイナルがキャラクターと調和している

萌ミにあわせて製作された「超電磁砲」御坂美琴シビック

前夜祭からぶっ通しで、アニソンやクラブミュージックをかけ続けていた一角。あいにくの雨にもノリはほとんど変わってなかった

萌族車というのは違和感バリバリで面白いw ヘッドライトをよく見ると……これムテ(業界用語で無鉄砲ラーメンのこと)のカップラーメンじゃねえか!(笑)

痛バイクも萌ミに大挙参戦。雨の中での参加、本当にご苦労様!

8月の鈴鹿「FUN&RUN」ロードスター・チャレンジャークラスに出場予定の、チームボーカロイドCBR600RR。二輪モータースポーツ界にも着実に痛バイクが増えつつある。応援よろしく!

「紅」斬島切彦がサイドに描かれたCBR400RR。「紅」の痛マシン、筆者は初めて見た!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ