このページの本文へ

カローラアクシオがヱヴァカラーとなって再発進!

なんとヱヴァの痛車がSUPER GTに電撃参戦!

2010年04月15日 00時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

富士スピードウェイで初号機カローラ起動!

 ASCII.jpでも密着取材をしている最速の痛車ミクポルシェ。そのライバルがいよいよ登場するというニュースが舞い込んできた。

 ラナ エンタテインメント(株)が、(株)カラーのアニメーション作品「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」と夢のプロモーションタイアップを実現し、「エヴァンゲリオンレーシング」を結成したのである。さらにSUPER GTのGT300クラスでカローラアクシオを走らせる(株)aprとタッグを組み、5月1~2日に富士スピードウェイで開催されるSUPER GT 第3戦より戦いを挑んでくるという。チーム体制は下記の通り。

マシン名
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ
カーナンバー
#31
マシン
TOYOTA COROLLA Axio
エントラント名
apr(代表:金曽裕人)
監督
永井輝男
ドライバー
嵯峨宏紀、松浦孝亮

 プレスリリースによると、「現在、未曾有の経済危機で自動車業界が多難の時代を迎えております。そこで、日本が誇るべきアニメ文化の代表的作品『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』と、日本が誇るべき産業である「自動車業界」をシンクロさせて、自動車業界の発展、またアニメ業界の開拓に少しでも貢献できればと考えております。また、多くのエヴァンゲリオンの熱狂的なファンの方々にとって、「モータースポーツ」というフィルターを通し、新しい「エヴァンゲリオン」の世界を楽しんでいただけるエンタテインメントフィールドとなることを願っております」とのことだ。

 なお、限定グッズをはじめとした数々のサポーターズ特典が付く個人スポンサー「EVA RACING SUPPORTERS」を募集するそうなので、こりゃミク応援団と一騎打ちになりそうだ。

 もちろんASCII.jpとしてはミクポルシェを応援していくので、エヴァカローラに負けないように応援シートから声援を送ろう!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ