このページの本文へ

フィギュアが欲しければ今すぐ個人スポンサーに!

エヴァレーシングの特典フィギュアがついに公開!

2010年06月16日 16時02分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

綾波とアスカのレースクイーンモデル!

 SUPER GT 第3戦 富士から電撃参戦を果たしたエヴァンゲリオンレーシングチーム(以下、エヴァRT)。このチームも個人スポンサーを募集しており、その特典としてレースクイーン仕様の綾波&アスカフィギュアがもらえることは、以前お知らせした(関連記事)。

 しかし、その頃はまだどちらのフィギュアもデザインが未定でシルエットになっていた。このため、個人スポンサーの応募に二の足を踏んでいた人も多いかと思う。しかもフィギュアがもらえるコースはゴールド(3万円)、ブラック(5万円)のみなので、なかなか気軽にポチるわけにもいかない。決して安くない金額を投入して、出てきたフィギュアが邪神像だったら……。

 だが、安心してほしい。多くの人が待ち望んだフィギュアの全貌が、15日に公開されたのだ! これで心おきなく個人スポンサーになれるってもんだ。また、先日の土日(12、13日)にアキバのアニメイトでエヴァRTのレースクイーンが来て、個人スポンサーのプロモーション活動を行なっていたので、こちらの様子も合わせて紹介しよう!

 ではまず、気になるフィギュアから!

 それぞれのプラグスーツをモチーフに、レースクイーンの衣装っぽくデザインされている。実際のレースクイーンが着ている衣装と同じものだ。果たして、目の肥えたエヴァファンにはどう映るのか!? なお、このフィギュアは市販の予定はない。

※写真は最終仕上げ前の原型に塗装したもので、更に微調整を施すことがあります。

リアル綾波&アスカの登場に
興奮のるつぼだった土日のアキバ

 エヴァRTの個人スポンサーを知らない人、知っているけど応募していない人に、もっとエヴァRTを知ってもらおうと開催された、PRイベント。綾波コスチュームの水谷望愛ちゃんと、アスカコスチュームの千葉悠凪ちゃんの2人が、12時~16時の4時間にわたって、フライヤーを配布しつつファンからの写真撮影に応じていた。なお、本日の公開より一足お先に、できたてホヤホヤの綾波フィギュアが展示されていたので、アキバに行った人は見かけたかもしれない。

 人が集まりすぎて写真撮影が中止になるほど大盛況だったイベントの様子を紹介!

これは土曜日の様子。このイベントを知らなかった通りすがりの人も、思わず足を止めてカメラを向けていた。これなら日曜日の混乱も納得!

フィギュアとそのほかの特典がこちら!

キャップとオリジナルTシャツ、キーホルダーなどは全コース共通でもらえるこちらはブラックコース限定のリストウォッチ。盤面のデザインが初号機になっているのだ!

 朝、スタジオからそのまま持ってきたという綾波フィギュア。ギリギリまで作り込んでいたらしい。なお、フィギュアの発送は11月下旬かららしいので、その間にブラッシュアップされる可能性もあるとか


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ