このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ビリー兄貴の歪みない決意「格闘技挑戦は1000%本気」

2009年08月18日 20時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ビリー・ヘリントン氏
三度来日したニコニコ動画の「国賓」、ビリー・ヘリントン氏。格闘技に参戦したいという本心を直撃した

 ニコニコ動画のファンイベント「ビリー・へリントン 歪みねぇプレミアムイベント」が17日に開催された(関連記事)。

 生のビリー兄貴をひと目見ようと多くの「ニコ厨」(ニコニコ動画のコアなファン)が集まって異常な盛り上がりを見せたが、ビリー兄貴の目には日本のファンがどう映っているのだろうか? また、イベントでは「格闘技に参戦したい」という野望も語っていたが、それは本気なのだろうか?

 来日中の貴重な時間を割いていただき、ビリー兄貴の「歪みねぇ」本心を直撃した。


インタビューの様子はこちら

視聴にはニコニコ動画のアカウントが必要です



本物の「道場」の匂いが嬉しい

── 昨日のイベントはお疲れさまでした。率直な感想をお聞かせください。

ビリー兄貴:まず嬉しかったのは、汗がしみこんだ、本物の「道場」の匂いに触れられたことだよね。これは人工的には作れないものだから。

── 前回の秋葉原・UDXで開かれた「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」と比べると、会場が小さかったですね。

ビリー兄貴:会場の大きさは関係なくて、小さなイベントも、大きなイベントもどちらも好きだよ。小さな会場なら、ファンの顔を近くから見られるからね。


── アメリカと比べて、日本人観客の反応はいかがでしたか。

ビリー兄貴:よりリアルな感じがしたな。ウソっぽくないリアクションだった。

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン