このページの本文へ

デジタルフォレスト と トライコーン
「Visionalist Lead tracker」と「アウトバーン」を連携
〜「アクセス解析」と「メール配信システム」を連携し、購買までのリードタイム短縮化〜

2009年01月26日 13時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

デジタルフォレスト と トライコーン
「Visionalist Lead tracker」と「アウトバーン」を連携
〜「アクセス解析」と「メール配信システム」を連携し、購買までのリードタイム短縮化〜

株式会社デジタルフォレスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:猪塚 武、以下 デジタルフォレスト)と、トライコーン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:花戸 俊介、以下トライコーン)は、デジタルフォレストが開発・提供するWeb解析ツール『Visionalist Lead Tracker(ビジョナリスト リードトラッカー)』とトライコーンが開発・提供するデーターベース連動型メール配信システム『アウトバーン』を連携することを発表します。これにより、「アクセス解析」と「メール配信システム」を融合させた新しい営業効率改善ソリューションが実現します。

■ ROI向上のためのWeb解析ツール 『Visionalist』について
『Visionalist』は、従来のアクセス解析ツールから得られる統計的なデータに加えて、利用者のWebサイトにおける詳細な行動パターン、経路分析が可能で、さらに、これらに連動させたインターネット広告の効果分析を行うことができるWebマーケティング分析ソリューションです。従来のアクセス解析ツールでは得られなかった、企業のWebマーケティングにおける「次の施策への指標」およびROIを最大化するためのソリューションを提供します。2008年10月には大幅な機能改善を行った 「Visionalist6」 を販売開始しました。

『Visionalist Lead Tracker』は、見込み顧客の興味・関心度に応じた、タイムリーな商談を可能にする営業マンのためのアクセス解析ツールで『Visionalist』オプションサービスです。

『Visionalist』及び『Visionalist Lead Tracker』の詳細に関しましては、 Visionalist製品サイトVisionalist.comをご参照下さい。

Visionalist製品サイト : http://www.visionalist.com/
Visionalist Lead Tracker : http://www.visionalist.com/products/leadtracker.html

■メール配信システム『アウトバーン』について
アウトバーンとは、トライコーン株式会社がASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)形態で提供するデーターベース連動型メール配信システムのレンタルサービスです。単なる電子メール配信システムとしてだけではなく、会員制のコミュニケーション &データーベースのツールとして様々な場面においてご利用いただくことができます。『アウトバーン』のその他詳細に関しましては、アウトバーンサービスサイトをご参照下さい。

アウトバーンサービスサイト : http://www.tricorn.net/

■『Visionalist Lead Tracker』と『アウトバーン』の連携
営業マンのためのアクセス解析ツールとして開発された「Visionalist Lead Tracker(ビジョナリスト リードトラッカー)」とアウトバーンの「メール配信」機能の連携によって、見込み顧客にターゲティングしたメール配信や、配信後の確実な効果測定、及び、メール内URLからのWebサイト上での行動分析まで、一貫した管理が可能となります。これにより、全ての見込み顧客に対して、適切なタイミングでコミュニケーションができるようになり、より、購買意欲の高い潜在顧客に対して、適切な時期に確実なアプローチが可能となります。さらに、Webサイトの訪問履歴による「閲覧ページ(商品別ページ)」や「進入元検索キーワード」、「サイト訪問回数」等の情報から、提案製品の選定、アップセル・クロスセル提案の検討も可能です。

<トライコーン株式会社について>
http://www.tricorn.co.jp/
トライコーンは、企業がメール配信を行う際に求められるサービスのAからZまでを総合的に提供できる、日本では数少ないメール配信サービス専門企業です。

1996年のインターネット黎明期にファーストニューズというメールマガジンを創刊し、7万人以上の読者に向けて配信してきました。そのファーストニューズで培った配信ノウハウを元にして、メール配信の機能を開発し、様々なサービスをリリースしてきました。自社でメールマガジン媒体を運営してきた経験があることによって、単純にメール配信システムを提供するだけではなく、自らの経験を元にしたメールマーケティングのノウハウまでを総合的に支援します。

<株式会社デジタルフォレストについて>
http://www.digitalforest.co.jp/

デジタルフォレストは、Web解析ソリューション『Visionalist(ビジョナリスト)』を中核に、約10年の実績を基礎とした戦略的なWebコンサルティングとマーケティングシステムの開発を合わせることで、多様化するインターネットの価値を最大化する仕組みを提供してきました。これまでの「勘と経験」によるマーケティング分野にメスを入れ、Webサイトからのデータを分析・可視化し、さらにSFAやCRM、経営データと結びつけることによりビジネスの活性化・収益拡大を行っています。1998年の創業以来、『Visionalist』と関連サービスはリクルート社、NTTレゾナント社、NECビッグローブ社などの有力企業を中心に、2500以上のアカウントの実績があります。

----------------------------------------------------------
株式会社デジタルフォレスト
東京本社:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル4階
代表:代表取締役 猪塚 武
設立:1998年9月9日
資本金:4億3570万8千円 (2007年11月30日現在)
従業員数:東京本社:102名、中国子会社:62名、インド子会社:9名 (2008年8月1日現在) (中国、インドは100%子会社)
事業内容:マーケティングROI向上のためのソリューションの提供
・WEB解析ツール『Visionalist(ビジョナリスト)』の開発・販売
・Webコンサルティングサービス
・Webコンシェルジュサービス
・マーケティング関連システムの設計・開発と販売
・マーケティングROI向上のための教育の提供

■ 本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社デジタルフォレスト 
担当:マーケティンググループ 橘 ・ 桐谷
TEL :03−3511−4659 FAX:03−3511−4660  
http://www.digitalforest.co.jp/contact/contact-mktg


News2uリリース詳細へ

News2u リリース詳細へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中