このページの本文へ

「刺身にタンポポ」アプリに有料版 しかも800円!

2009年06月25日 20時20分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 RucKyGAMESは23日、iPhone/iPod touch用のジョークアプリ「i刺身」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は800円。

刺身 i刺身 i刺身
i刺身

 i刺身は、画面右から左に流れてくる刺身にひたすらタンポポを乗せ続けるアプリで、5月よりLITE版が無料で配布されていた(関連記事)。

 無料版との主な違いは、タンポポや刺身の種類が増えたというところ。たんぽぽのほかに、プラスチック菊や食用菊、豪華なプラスチック菊を選べるようになった。おまけとして、肉まんをひねったり、倒れたペットボトルを直したりするゲーム(?)も用意する。

 まさかの800円という価格だが、作者自身、App Storeの解説ページにて「値段相応のものではありません。この値段以下で、もっといいアプリが沢山ありますよ」と語っている。また、作者のブログによれば「バイオハザードと同じ値段でApp Storeに並んでいたら面白くね?」という意図もあるようだ。

 ネットで言う「誰得」(誰が得するのか)的なものが好きでたまらない、地雷が踏みたいという上級者以外にはおススメできないアプリだろう。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中