このページの本文へ

「けいおん!」第6話の劇中歌「ふわふわ時間」発売!

2009年05月19日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 数多くのアニソンを歌う歌姫、坂本 真綾さんの初ライブDVD「坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”」が発売を迎えた。同DVDには、今年1月に東京国際フォーラムで行なわれた“坂本真綾LIVE TOUR 2009「かぜよみ」”の最終公演の約3時間に及ぶライブをDVD2枚に完全収録しているほか、アンコールで披露された、弾き語りの“カザミドリ”も収録している。
 初回生産分には、同ツアーに足を運んだ人には懐かしいであろう「かぜよみの旗」のステッカー、リハーサルの模様や名古屋、大阪などのツアーの舞台裏を記録したドキュメンタリー映像を映像特典として収録している。

DVD2枚組の「坂本真綾LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”」の価格は6615円となっている

とらのあな秋葉原本店では、平台にコーナーを作り展開されていた

 「ef - a tale of memories.」の透き通るような歌声でデビューした、ELISAさんの4枚目のシングル「Wonder Wind」が登場。同CDには、アニメ「ハヤテのごとく!」のオープニング曲として採用されている表題曲のほか、カップリングとして「凛々と」が収録されている。発売されたパッケージは、「Wonder Wind」のプロモーション映像を収録したDVD付きの初回限定盤とCDのみの通常盤の2種類。
 初回限定盤と通常盤ではジャケットが異なり、初回限定盤は表面がELISAさんの写真、裏面は「ハヤテのごとく!」となっているが、通常盤では両面ともに「ハヤテのごとく!」仕様になっているなどの違いがある。

DVD付きの初回限定盤は1890円

CD本体のみの通常盤は1260円

ゲーマーズでは独自特典として、アニメ絵柄のポストカードが用意されていた

とらのあなは、トーク&ミニライブ&握手会の発売記念イベントを5月24日に開催予定。参加方法は、「Wonder Wind」の初回限定盤を購入した人に先着でイベント参加チケットを配布中だ

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ