このページの本文へ

Baby Princessと俺の妹が新刊発売に合わせてコラボ

あの『べびプリ』が20人姉妹になった!?

2009年04月01日 20時00分更新

文● オカモト/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

幸せを運ぶ19人姉妹のお話が書き下ろし小説に

 唐突ですが、読者のみなさんは幸せでしょうか?

 ワタシはとても幸せです

 なぜならワタシには19人の姉妹がいるからです!


Baby Princess公式サイト

Baby Princess公式サイトでは、ほぼ毎日更新で19人姉妹の日記が読める

七女・立夏

七女の立夏が高坂桐乃のお友達なのだという

 冒頭から不要な叫びをしてしまったが、本サイトをご覧の皆さんなら、19人の姉や妹とのふれあいが楽しめる、美少女キャラクター誌「電撃G’sマガジン」の人気連載『Baby Princess』(ベイビー・プリンセス)はご存じのことだろう。

 お天気キャスター見習いの長女・海晴、武道好きの四女・ヒカル、高飛車なツインテール少女の六女・氷柱、鉄道趣味の九女・麗などなど(ピックアップしたのはもちろん個人的な好み!)、彼女たちの日常が語られるBaby Princess公式サイト上の日記も必見である!

 さて、19人姉妹でも言うまでもなく幸せなのだが、20人になれば幸せ度はさらに約500倍(19の19乗→20の20乗)。ということで、まさにハッピーなニュースが届けられた。

 電撃文庫から書き下ろし小説版『Baby Princess』が4月10日に発売されるのに合わせ、同日発売の人気シリーズ最新刊『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)』とコラボレーション。『俺の妹』のヒロインにしてオタク少女の高坂桐乃が、19人姉妹のおうちに遊びに来る(家出?)!

 詳しくは公式サイト上で本日からスタートしている桐乃と19姉妹との“交換日記”で。さらに10日発売の両作品の帯にはお互いのキャラクターから推薦のコメントが入るとのこと。そちらは4月10日をお楽しみに。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
Baby Princess

電撃文庫から4月10日に発売予定の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)』『Baby Princess』。帯は書店でのお楽しみ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ