このページの本文へ

DVD一挙2作品リリースで活動も好調の川村ゆきえ、春からNHKの朝ドラ出演決定!

2007年01月15日 17時19分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

2006年後半から芸能活動を再開し、年末には初主演映画『気球クラブ、その後』も公開されたりと、復帰後も順調な活躍を見せている川村ゆきえさんが、2本のDVD『ゆっきータイフーン』『Love Vacation』(発売:ラインコミュニケーションズ/各3990円)を一挙同時発売。その記念イベントが14日、秋葉原のヤマギワソフト館で行なわれた。

「8日間くらい、結構長い滞在をしたのですが、私が行くまでは曇りだったらしいんですよ。私が行ったら全部晴れました。さすが晴れ女だなと思い、暑い感じになっています」

ロケ地となった夏のバリ島では、晴れ女っぷりを見事に発揮。『ゆっきータイフーン』は“王道編”となっていて、ベッドでゴロゴロ……といった王道的なイメージ映像を収録。一方の『Love Vacation』は“ボクの恋人ゆっきー編”とし、妄想を膨らませたバーチャル映像になっている。両作品について、「デビューした時と比べると最近出すDVDはどんどんしゃべっているようになっているので、今回もたくさんしゃべっているので、また私の魅力も詰まっているのではないかと思います」とPRした。

「2007年は川村ゆきえとしては、優柔不断なところが多いので、ちゃんと自分の意志をしっかり持って行動できるような女になって、芸能活動のほうではさらなる飛躍を目指して頑張ります」



MP3ファイルMP3ファイル(326.63KB) MP3ファイルMP3ファイル(286.50KB)
ロケ地となった夏のバリ島での映像は、さすが晴れ女という感じの“暑い”感じになっているという今年の目標は自分の意志で行動すること!

今年の目標にさらなる飛躍を掲げる川村さんであるが、映画に続いて今度は4月からスタートするNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」に出演することが決定!! 岩手県の老舗旅館を舞台にした物語となるが、そこで働く仲居役を演じる。「いつもは(髪型が)ストレートだけど、このドラマではアップにしてうなじを見せながら頑張っています」とのこと。毎朝、テレビで川村さんの顔が見られる日も近い。

4月からスタートするNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」に出演することが決定。岩手県の老舗旅館を舞台にした物語となるが、そこで働く仲居役を演じる

■プロフィール

川村ゆきえ(かわむら・ゆきえ)
生年月日:1986年1月23日生まれ
出身地:北海道出身
血液型:O型
サイズ:T158、B87、W59、H87
趣味:ネイルアート
特技:バレーボール

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ