このページの本文へ

【ニュース】「いい恋ができるように頑張る」 “美尻の女王”秋山莉奈がオトナへの決意を語る

2006年06月19日 14時41分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

写真集などでお尻を披露するアイドルが増えてきているが、その先駆け的な存在として知られる秋山莉奈さん。一部では“世界で一番美しいお尻を持つ”とか“美尻の女王”とも言われている。こう呼ばれるようになったのは、昨年11月に発売された写真集&DVD『楽園 ~20歳のシークレットパラダイス~』のせいだ。“美尻(キュート・ヒップ)”を売りにしたこの作品は業界を震撼させ、驚異的なセールスを記録した。

売れた理由はいくつかある。秋山さんが約5年前に「仮面ライダーアギト」のヒロインとして特撮アイドルブームの礎を築いた存在であること、それまでの展開からは決してありえないと思われていたお尻を見せたこと、写真や映像のクオリティ自体が高かったことなどだ。こうした要素が渾然一体となり、秋山さんは美尻アイドルとしての地位を不動のものとしたのである。

すっかり前置きが長くなってしまったが、この金字塔的な作品をすべての点で凌駕すべく制作された写真集&DVD『失楽園 ~RINA、オトナへの決意~』(発売:晋遊舎/写真集:2940円、DVD:3600円)が発売を迎え、18日に記念イベントが神保町の書泉ブックマートで開かれた。

「“楽園”の第2弾ということで、スタッフさんも同じでさらにお尻を追求して頑張って撮りました」



MP3ファイルMP3ファイル(199.88KB)会場で録音した秋山莉奈さんの声はこちら

ロケ地は都内2ヵ所とグアム。DVDに関しては、これにプラスして河口湖でも撮影されている。一番の見どころは本人も語るようにお尻を強調したシーンだ。前作にも増して磨き上げられた美尻は、もはや芸術的とも言えるレベル。再び話題になるのは必至だ。この美尻でありながら、ナースやOLスタイル、ネコといったコスプレ要素も見せる。本人として気に入っているのは写真集の裏表紙で見せるお風呂のシーンで、「足を上げるポーズとか自分でやったのですれど、すごい楽しくて。普通にお風呂に入っているような感じでバシャバシャ遊びながら撮った」とのこと。写真集などではあまり見せてこなかった笑顔が気に入っているそうだ。

MP3ファイルMP3ファイル(135.75KB)気に入っているのは写真集の裏表紙で見せるお風呂のシーン

気になるサブタイトル“オトナへの決意”については「もっと色気を身に付けます」とコメント。そこで色気を身に付ける秘訣はあるかと突っ込んでみた。

「秘訣……何だろう? じゃあ、いい恋ができるように頑張ります!!」

MP3ファイルMP3ファイル(96.75KB)色気を身に付ける秘訣は?

見事なリップサービスで報道陣を沸かせた秋山さん。今年も彼女の美尻旋風が巻き起こりそうな気配だ。

ロケ地は都内2ヵ所とグアム。DVDに関しては、これにプラスして河口湖でも撮影されている。前作にも増して磨き上げられた美尻は、もはや芸術的とも言えるレベル。再び話題になるのは必至だ

■プロフィール

秋山莉奈(あきやま・りな)
生年月日:1985年9月26日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T164、B83、W57、H88
趣味:お菓子作り
特技:ピアノ

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ