このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

アギトのヒロイン・秋山莉奈、新アイドルユニットが「東京国際ファンタスティック映画祭2001」開会式に登場!

2001年10月23日 05時27分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 映画「仮面ライダーアギト」も東映系で全国公開となり、21日には石丸ソフトワンで「16 Beat」(発売:東芝デジタルフロンティア/販売:パイオニアLDC)の発売記念イベントが開催された秋山莉奈ちゃん。会場には約200人のファンが集まった。「普段はボケーっとしてるって言われる」そうだが、1日に2回開催されたイベント会場では司会者に何度もツッコミを入れ、「ほんとにビデオ見てくれたんですかぁ」とタジタジにする場面も。「女子高生なんてこんなもんですよ」と莉奈ちゃんにやりこめられた司会者の姿に、会場から笑いが起こっていた(会場のフォトレポートは次のページから)。



 現在活躍中の仮面ライダーアギトに関する話題でも盛り上がった。映画版とテレビの撮影が重なった時期は、台本を5本抱えながら移動しなければないらないほどのハードスケジュールだったが、「仕事は好きなので、全然辛くなかった」。映画とテレビの撮影現場は「一体どこが違うの?」と思うほどで、違和感なく進めることができたという。



 また、途中からは莉奈ちゃんが演じる風谷真魚の幼少時代をこなした谷村聡美ちゃん(5才)と、利奈ちゃんが所属する新ユニット・スパイキッズのメンバーの1人芳賀優里亜ちゃんも応援にかけつけ、今後の活動予定が報告された(最後のページ参照)。それによると、ファンタスティック映画祭2001の開会式(27日)でイメージソングを披露することが決定(ユニット・スパイキッズは12月15日公開映画「スパイキッズ」のイメージキャラ)。この日は莉奈ちゃんほか芳賀優里亜ちゃん、松本由美子ちゃん、尾崎裕美ちゃんが出演予定となっているとのこと。10月下旬は要注目の莉奈ちゃんだ。



前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ