このページの本文へ

【ニュース】ファッション誌でも人気の女子高生、南明奈こと“アッキーナ”が初イベント開催

2006年02月14日 21時27分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
南明奈

オスカープロモーションに所属する女子高生アイドルの南明奈ちゃんが、満を持してのファースト写真集とDVD『アッキーナ』(発売:竹書房/写真集:2940円、DVD:3990円)を発売。11日に記念イベントが神保町の書泉ブックマートで開かれた。

現在、明奈ちゃんはスカパー!371ch「マジモテ☆三人組」ほか、女子高生向けファッション誌「Cawaii!」のモデルなど、いろいろレギュラーを抱える売れっ子。どちらかというと同性からの人気のほうが高いが、今年になってからは水着のグラビアを展開。各誌の喰い付きも非常に良く、人気が上昇している。

こんな状況の中で初めての写真集とDVDが発売されたものだから、イベントにはファンが殺到。写真集だけでも400冊以上が売れたそうで、ざっと見たところで300人くらいのファンが列を作っていた。バレンタインデーが近かったこともあり、4日前から本人が自作したというチョコの全員プレゼントや、抽選によって生ポラ、プリクラ、私物マフラーなどが当たるという嬉しい特典も。さらに先着200名はDVDがイベント限定仕様になるプレミアも付いた。



「とくに気に入っているのは、以前から着たかったチアリーダーの衣装です!!」 イベントに着てきた黒い衣装については、「マジモテ☆三人組で着ている衣装の色違い。ブーツも黒で揃えています」とファッションモデルらしいところをアピール
「とくに気に入っているのは、以前から着たかったチアリーダーの衣装です!!」イベントに着てきた黒い衣装については、「マジモテ☆三人組で着ている衣装の色違い。ブーツも黒で揃えています」とファッションモデルらしいところをアピール

「タイのパタヤでロケを行ないました。スタッフとも仲良くできて、緊張せずに撮影できました。水着がいっぱいで、バナナボードにチャレンジしたり、街中で制服を着たりしています。とくに気に入っているのは、以前から着たかったチアリーダーの衣装です!!」

作品についてはこう語った明奈ちゃん。実際の本人はイメージよりもさらに明るくて、にぎやかで、元気いっぱい。イベントに着てきた黒い衣装については、「マジモテ☆三人組で着ている衣装の色違い。ブーツも黒で揃えています」とファッションモデルらしいところをアピールした。

なお、作品のタイトルにもなっている“アッキーナ”は、中学生向けのファッション誌「Hana*chu→」のモデルをしていた頃に名付けられたそうで、そのまま本人の愛称として定着。現在公開されている公式ブログにも使われている。

■プロフィール

南明奈(みなみ・あきな)
生年月日:1989年5月15日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:O型
サイズ:T160、B77、W56、H83
趣味:香水集め
特技:和太鼓

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ