このページの本文へ

怒濤の特典で売り上げ絶好調。アッキーナのセカンド写真集は伝説となるか!?

2006年10月03日 07時59分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アッキーナ、史上最大の特典付きイベント開催へ――。

以前から、今までにありえないほどの豪華特典が付くと噂されていた、南明奈さんのセカンド写真集『はる なつ あきな』(発売:彩文館出版/2940円)の発売記念イベントが、1日に神保町の書泉ブックマートで開かれた。

“アッキーナ”のあだ名で、ファッション誌のモデルやCM、フジテレビ「めざましテレビ」の“早耳ムスメ”などでも活躍する南さんは、昨年にグラビアデビューを飾ってようやく1年。セカンド写真集はこの1年間で、伊豆、グアム、ハワイの3ヶ所を中心に撮影されたさまざまなショットを収めている。ボリュームも写真集としてはかなり多い120ページ。厚みも特徴である。

一番のお気に入りはグアムで撮影されたウェディングドレス姿。初めて着てみた感想を「重かった!!」と語る南さんだが、「あとで聞いたら、先にウェディングドレスを着ると、結婚が遅くなると聞いてしまって。結婚できるのかな……? 新しい悩みが増えました」と続けて発言。まだ17歳なのに、結婚は20代までにしたいと一応意識しているようだ。また、写真集にはグアムにいた犬との“チュー”シーンも入っていたりする。

さて、公式HPでも「最初で最後」「Make a Legend」「グラビアデビュー1周年最強イベント」などの文字が飛び交っていた今回のイベント。先着350人にサイン入り名刺、生ポラ、miniSDホルダーの3点セットプレゼントを基本に、さまざまなアイテムを用意。生キスマークが入った色紙やテレカ、携帯へ本人がモーニングコールをする券などが抽選で当たるようになっていた。本人としておすすめなのは“ガチンコ証明写真”と呼ばれるもので、「笑わずに撮った証明写真です。お財布にひっそりとしのばせてください」と少し恥ずかしそうに話していた。

この写真集はイベントを開催した書泉ブックマートだけで1300冊以上の売り上げを記録したという噂。同書店で発表する写真集売り上げランキングの1位はほぼ確実と見られている。イベント自体も朝11時から夜9時くらいまで10時間も続いた。公式HPのフレーズ通り、まさに伝説となりそうな感じである。



先着350人にサイン入り名刺、生ポラ、miniSDホルダーの3点セットプレゼントを基本に、さまざまなアイテムを用意。生キスマークが入った色紙やテレカ、携帯へ本人がモーニングコールをする券などが抽選で当たるようになっていた

■プロフィール

南明奈(みなみ・あきな)
生年月日:1989年5月15日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:O型
サイズ:T160、B80、W56、H83
趣味:香水集め
特技:和太鼓

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ