このページの本文へ

【ニュース】「ねぇ、産んでもいい?」 不倫相手に迫る藤川京子。しかしその実際は……!?

2005年12月13日 23時45分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
藤川京子

来年1月19日に発売予定のPlayStation 2用の競走馬育成シミュレーションゲーム『ダービー馬をつくろう! 5』(発売:セガ/7140円)の新CMに、タレントの藤川京子さんが出演することになり、その制作発表会が10日の夜、都内のホテルで行なわれた。

通称“ダビつく”と呼ばれて人気を集めるこのソフト、競走馬を生産、育成して日本ダービーやG1レースのすべてを制覇することが目的。ホースパークを運営していく「牧場経営要素」や愛馬の名前を実況してくれる「音声合成システム」なども継承しつつ、最新作ではレースシーンが完全3D化がされているのが特徴だ。実況には競馬評論家の井崎脩五郎氏を起用している。

CM自体は、藤川さんと井崎氏が不倫関係という吹っ飛んだ設定。ホテルの一室で「ねぇ、産んでもいい? 一生懸命育てるから……」とお色気たっぷりに伊崎氏に迫る藤川さん。でも、「G1勝つまで!!」という言葉が続き、じつは産むのは馬だというオチがつく。会見では伊崎氏も「ハハハ……オチがついて素晴らしい出来ですね!」とCMを評した。

藤川さん自体はCM撮影が初めて。いきなり愛人という役どころに、「緊張しました。こういう(お色気たっぷりの)セリフは言ったことがなかったので、その雰囲気を出せるのか心配でしたね。肩の力を入れすぎずにやりました」とコメント。ゲーム業界史上、もっともインパクトのあるCMに仕上がっているといっても過言ではない。このCMは12月下旬からオンエアされる予定だ。



CMは藤川さんと井崎氏が不倫関係という吹っ飛んだ設定 「肩の力を入れすぎずにやりました」(藤川)「オチがついて素晴らしい出来ですね!」(伊崎)
ホテルの一室で「ねぇ、産んでもいい? 一生懸命育てるから……」とお色気たっぷりに伊崎氏に迫る藤川さん。でも、「G1勝つまで!!」という言葉が続き、じつは産むのは馬だというオチがつくCM「肩の力を入れすぎずにやりました」(藤川)「オチがついて素晴らしい出来ですね!」(伊崎)

■プロフィール

藤川京子(ふじかわ・きょうこ)
生年月日:1977年12月19日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T164、B84、W60、H84
趣味:競馬

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ