このページの本文へ

美人競馬師・藤川京子が“マッパ”最終作のイベント。有終の美を万馬券で飾る!!

2006年04月04日 19時23分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
藤川京子

ほかのアイドルには絶対マネできないイメージDVD“マッパ(真っ裸)”シリーズが好評の藤川京子さんだが、シリーズ最終作『マッパGO!GO! 3 ~FINAL~』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)が発売され、その記念イベントが2日に秋葉原のヤマギワソフト館で開催された。

マッパシリーズは、視聴者とデートをしているかのようなバーチャル設定で、常に藤川さんが画面に向かって話しかける映像が特徴。第1弾が発売されてから1年と5ヶ月。回数を重ねるごとに過激になっていく作品がついにファイナルを迎えた。前作までにない特徴としては、「お尻ですね。いろいろな見せ方、バリエーションがあるので注目してほしい」とのこと。

撮影は去年の12月に都内近郊で実施。際どい露出に主眼が置かれているため、「(動くと見えちゃうので)動けないのが大変でした。動くなコノヤロー! とか言われながら撮影していましたね。しかも寒さが厳しいのに“マッパ”。体も芯まで冷えちゃいました」と苦労の現場エピソードを披露してくれた。



「いろいろな見せ方、バリエーションがあるので(お尻に)注目してほしい」 「(動くと見えちゃうので)動けないのが大変」
前作までにない特徴としては、「お尻ですね。いろいろな見せ方、バリエーションがあるので注目してほしい」」とのこと際どい露出に主眼が置かれているため、「(動くと見えちゃうので)動けないのが大変」と苦労の現場エピソードを披露してくれた

シリーズが終わることに関しては、「さみしいですけれど、そろそろ新しい題名にしたいですよね。でも、“マッパGO!GO!”というフレーズはよかったと思います」とコメント。人気シリーズのためイベントも会場がほぼ満員になるほどの盛況ぶりで、セクシーな衣装を着てのトークも白熱していた。

さて、藤川さんといえば美人競馬師としてもその存在を広く知られている。イベント当日に開催されていた『第50回 産経大阪杯』でも見事に3連単(15万590円)をゲット!! ステージでもその万馬券を高らかに掲げ、ファンと一緒に大きく盛り上がっていた。以前と同じく「今年は競馬で“億”を稼ぎたい」と豪語する藤川さんだが、新年度になって幸先のいいスタートとなった。

■プロフィール

藤川京子(ふじかわ・きょうこ)
生年月日:1977年12月19日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T164、B84、W60、H84
趣味:競馬

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ