このページの本文へ

【ニュース】キスはかわいく“チュ”って感じ……愛川ゆず季がトレカ発売イベントで

2005年08月20日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
愛川ゆず季

「昔の写真を見ると、今はずいぶん大人になったなあ……と思います。とくに顔の辺りが……(笑)。だから今作は大人っぽいところを見てください」
BS-iで放送中のアイドルバラエティ番組『(株)アイドル芸能社』で社長として大活躍ほか、今年の日テレジェニックに選ばれ、グラビア各誌をにぎわせている愛川ゆず季さんが、『ボムカードリミテッド 愛川ゆず季 トレーディングカード』(企画制作:学研、販売:ムービック/1BOX:6300円)の発売記念握手会を20日、銀座の福家書店で行なった。

トレカは学研から5月に発売された写真集『花ゆず季』などのカットを中心に構成されたもの。パッケージになっているセクシーな黒い水着姿といった大人っぽい写真がある一方で、デビュー当時に撮られた写真がモノトーンで収録されているなどの工夫も。



ボムカードリミテッド 愛川ゆず季 トレーディングカード『ボムカードリミテッド 愛川ゆず季 トレーディングカード』(企画制作:学研、販売:ムービック/1BOX:6300円)

4000BOXの限定生産で、すべてのBOXにシリアルナンバー入りの特典カードが封入されている点も特徴だ。また、超レアカードである生キスカードも100枚を用意。
「カードにキスをし続けているうちに、きれいに形が付くコツがつかめるようになりました。かわいく“チュ”って感じになっていますよ」と、その制作秘話についてもコメント。
ところが
「実戦では使えますか?」と取材陣から突っ込まれ、
「実戦では……さあ、どうなんでしょうね?」と返答に困るひと幕も。さらに「胸が大きくて苦労したことは?」と聞かれ、「肩コリが激しいんですよ……。あとクラシックバレエの衣装が入らないこともよくありましたね」と本音トーク。最後は「この(芸能界の)仕事ができたのはよかったです」と締めくくった。

カード カード
「カードにキスをし続けているうちに、きれいに形が付くコツがつかめるようになりました。かわいく“チュ”って感じになっていますよ」

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ