このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【秋葉原・新宿】地上デジタル放送対応デスクトップPC実売価格調査

2005年07月06日 21時38分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本国内では2003年12月から始まった地上デジタル放送。以後テレビやHDDレコーダでは対応チューナを搭載した製品が続々と発売され、すでに家電の分野では地上デジタル一色という雰囲気だ。
 かたやPCに目を転じてみれば、TVチューナを搭載する製品が目立つようになってはきたものの、コンテンツのコピー対策などクリアしなければならない問題が多く、地上デジタルチューナを搭載する製品はごく少数だ。今後のメーカー側の動きが注目されるところだが、現在販売されている製品の価格を秋葉原と新宿の量販店で調査した。

地上波デジタル放送対応デスクトップPC実売価格調査
現在店頭に並んでいるのは3機種。独立したコーナーを設けている店舗も

 6日現在店頭で販売が確認されたのは、NEC製1モデル、富士通製2モデルの計3モデル。いずれも大画面の液晶ディスプレイを組み合わせたハイエンドモデルと位置付けられている。ヨドバシカメラ新宿西口本店マルチメディア館のように独立したコーナーを設けてアピールする店舗が見られた一方、受注取り寄せのみで在庫を置いていないという店舗も見られた。

※価格は常に変動します。以下の価格は6日時点での価格です。以下の価格で販売されることをAkiba2GO!が保証するものではありません。また、保証内容も各店により異なります。実際の価格や保証内容については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中