このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【特別企画】プチ座談会~アキバショップのテーマソング~

2004年01月25日 19時40分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

秋葉原で流れているショップの曲を、あなたはいくつ歌えるだろうか?あるいは、そもそもいくつ知っているだろうか?50人に聞きましたシリーズでは秋葉原の歌について聞き取り調査を実施しているが、ここでは編集部でも同テーマについてプチ座談会を開催した。結果はかなり曖昧。あの歌どんなだっけ?という言葉が何度も飛び出した。

ショップ
[編集A] 秋葉原の駅降りて、一番最初に耳に入ってくるのってオノデンでしょ?
[編集B] そうですね
[編集A] うん?違うか?そうだよね
[編集B] オノデンボウヤっていうと小桜エツ子ですけど…歌自体は違うかも知れないけど
[編集C] オノデンボウヤの小桜エツ子の声はどのバージョンの声なんですか?
[編集A] 小桜エツ子って声優?
[編集B] ええ
[編集A] よく知ってるな~
[編集A] でも、歌はタ・シ・カ・メ・ヨ、ミ・ツ・ケ・ヨ・オ…素敵なサムシング…
[編集C] それ、サトームセンじゃないですか!
[編集B] オノデンは、オ・ノ・デ・ン・ボ~ヤは、でしょ
[編集A] そっか(笑)
[編集C] 一番最初に入ってくるのはサトームセンですよ
[編集A] そうか。駐車場側に出るとね
[編集B] そういや、ロケットはどうなった?ロケットの曲もあった。
[編集A] えーっ!ウソ!そんなのあったの?(笑)
[編集B] ロケットの曲ありますよ。ロケットに入ったことないから分からないんですよ。聞いたことないかな~
[編集A] どんな曲?
[編集B] なんとかなんとかロケット~。ここしかわかんない(笑)
[編集D] あったあった!だけど思い出せないな~
[編集A] さっぱりわかんないよ!


石丸電気
[編集A] あとはラオックスってどうなんだ?あれは叫んでるだけ?
[編集B、C] ラ~オ~っクス~って
[編集A] それ歌?
[編集A] ところで秋葉館の歌知ってる?
[編集B] あるんですか?
[編集A] えーっ!知らないの?
[編集D] あ・き・ば・か・んっていうヤツだよ
[編集A] そうそう。これって文字にしてもさっぱりわかんないんだろーなー。 でも中央通りで流れてるでしょ
[編集D] うんうん
[編集B] 秋葉館入ると江頭2:50のプロモーションビデオが流れているでしょ
[編集C] はぁ?
[編集A] えっ?秋葉館のイメージキャラって江頭2:50なの?
[編集B] いや、知らないけど
[編集A] あとは、末広町の方に中央通りを歩いていくと…コーヒー…カレー…
[編集B] 違うでしょ、それは?(笑)しかも無くなったじゃないですか?(笑)
[編集C] あの無線LANカレー屋ね


前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ