このページの本文へ

アイフォー、はがき&住所録作成ソフト『筆王2005』のイメージキャラクターを発表

2004年09月03日 20時08分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)アイフォーは3日、はがき&住所録作成ソフト“筆王”シリーズの最新版となる『筆王2005 for Windows』の発売にあたり、イメージキャラクター“筆王おすすめ隊隊長”に安田美沙子(やすだみさこ)さんを起用すると発表した。

安田美沙子さん“筆王おすすめ隊隊長”の安田美沙子さん

安田さんは“ミスマガジン2002”などのコンテストを受賞している、1982年4月21日生まれの22歳。出身地は京都府で血液型はO型。“アイフル”のCMでも知られており、現在はテレビ東京の“シブスタS.B.S.T”(火曜日17:25~)や“激走!GT”(日曜日17:30~)に出演中。

今回“筆王おすすめ隊隊長”になるにあたって、安田さんは、

「筆王おすすめ隊隊長」という肩書きとても気に入ってます!なんだかいろいろな人に一生懸命『筆王』をすすめたくなっちゃいます!以前からパソコンには興味がありました(得意ではないですが)。もちろん『筆王』という名前も知ってました、CMや雑誌の広告でよく目にしていました。なので、お話をいただいた時はとても嬉しかったのと同時に親しみを感じました。
今回のお仕事では、全てのプロモーションに私を登場させていただけるとの事。責任重大ですが楽しみです!一つのお仕事で、こんなに全面的に使っていただくのは初めてなのでとてもやりがいがあります。TVCM、雑誌広告、Web広告、さらには店頭の販促物などで私の頑張っている姿を是非見てくださいね!なんと、私の等身大パネルも予定しているようなので私自身も楽しみです。年賀状作成ソフトの中では最も勢いのある『筆王』のおすすめ隊隊長として、しっかりと「おすすめ」していきたいと思いますので皆さん応援よろしくお願いします!

と話しているという。

バニー姿で登場TVにはバニー姿で登場する予定

同社では、TVや雑誌などで広告展開するほか、販売店店頭向けには等身大のPOPなどを用意するという。併せて、安田美沙子さんのスペシャルコンテンツを無償でダウンロードできるキャンペーンを実施する。コンテンツはキャンペーンのために撮影されたオリジナルのもので、『筆王2005』の初回限定10万本の購入者が対象。

ちなみに、初代&2代目は蛭子能一、3代目がパイレーツ、4代目が故アンディー・フグ、5代目がミニスカ・ポリス、6代目が小池栄子&筆王ガールズ(小野愛、松岡由樹)、7代目がThe Dog、8代目が吉川ひなの、となっている。

同社はまた、マカフィー(株)と提携し、『筆王2005』の購入者に対してプログラム自動更新機能を搭載したウイルス対策ソフト『マカフィー・ウイルススキャン 90日版』を無償提供することも発表した。ダウンロードによる提供となる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン