このページの本文へ

ソフトバンクBBとヤフー、下り45MbpsのADSLサービス“Yahoo! BB 45M”を31日に開始――上りは3Mbpsから1Mbpsに変更

2004年01月16日 20時18分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソフトバンクBB(株)とヤフー(株)の2社は16日、下り最大45MbpsのADSLサービス“Yahoo! BB 45M”のサービス内容を変更するとともに、31日に本サービスを開始すると発表した。

サービス内容の変更は、上りの最大速度を当初予定していた3Mbpsから1Mbpsに落とすもので、その理由について「(社)情報通信技術委員会(TTC)における協議が継続中であり、日本電信電話(株)の諸手続きが完了していないため」としている。上り最大3Mbpsの規格に対応したサービスの提供開始については、決まり次第発表するという。

これに伴い、サービス料金も改定する。ADSLサービス料を1590円から1490円に、モデムレンタル料を1090円から990円に、それぞれ値下げする。同社では、上り最大3Mbpsでサービスの提供を開始した場合でも、高速化に伴う料金の変更はないとしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン