このページの本文へ

コムサテライト3号店が31日をもって閉店へ!

2003年12月19日 21時20分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
コムサテライト3号店
年内31日をもって閉店することがわかったコムサテライト3号店

 秋葉原の人気パーツショップとして営業を続けていたコムサテライト3号店が、年内31日をもって閉店することがわかった。ただし、現在同店が営業している場所には、新たにPS/PLAZA WAKAMATSUが移転し、年明けの1月3日からリニューアルオープンとなるという。もともとコムサテライトは若松通商(株)が経営するショップであるため、文字通り看板が変わるだけで撤退ということではないのだが、それでも一抹の寂しさを感じる人は多いだろう。



PS/PLAZA WAKAMATSU
予定では地下1階のPS/PLAZA WAKAMATSUが現コムサテライト3号店の場所に移転してくるという

 現コムサテライト3号店(千代田区外神田3-10-8中沢ビル1/2F)は、秋葉原のPCパーツ激戦区と呼ばれる地域にあり、向かいにはWonderCityがあるほか、すぐ近くにはTWOTOP秋葉原店がある。さらに同じ通り沿いには、ファナテック東京店をはじめクレバリー1/2号店、T-ZONE.PC DIY SHOP、DOS/V パラダイス本店、あきばお~伍號/禄號店などまさにパーツショップの密集地域となっている。
 ラオックス ザ・コンピュータ館のそば(千代田区外神田1-11-4ミツワビルB1F)から移転してくるPS/PLAZA WAKAMATSUがそのまま入居し、リニューアルオープンとなるので空きテナントとなることはないようだが、自作パーツユーザーにはお馴染みのコムサテライト3号店だっただけに残念がる人も少なくないはずだ。ただし、移転後もパーツの取り扱いはあるようなので、新たにPS/PLAZA WAKAMATSUとなる同店にも期待はできそうだ。

【関連記事】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ