このページの本文へ

人気のクーラーマスター製アルミケースが名称変更して復活!

2003年11月28日 23時49分更新

文● HINOMOTO

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「TAC-T01-E1」
新たに名称を変更し「TAC-T01-E1」という型番のみで販売が再開された

 今年6月の発売以来人気となっていたクーラーマスターのアルミケース「WAVE MASTER(型番:TAC-T01)」。実は夏頃から一時販売停止となっていたのだが、名称を変更し「TAC-T01-E1」という型番のみで本日より販売が再開された。



旧モデル 現行モデル
以前はフロントパネル左上にあった“WAVE MASTER”の文字が、新モデルでは無くなっている

 この製品は、同社サイトによれば「商品名は既に商標登録されており、商標所有者様より該当商品名の使用の即時停止を求める警告をいただきました」という理由で一時国内販売を見合わせていたもので、今回問題のあった「WAVE MASTER」のロゴ部分(向かって左上)が削除され上での再販。なおロゴが削られた以外、仕様に変更点はない。
 今年発売されたPCケースの中ではかなりのヒット商品となっていただけに、購入を検討していたユーザーにとって今回の再登場はうれしいところだろう。価格は高速電脳で2万2800円、OVERTOPで2万3762円。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ