このページの本文へ

“永久保証”をうたうAcBel製電源搭載ケースが早くも登場!

2003年11月20日 21時38分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「UACC-CM09/350SLT」

 “永久保証”をうたうAcBel製電源が本日発売されているが、その電源を搭載したATXケース「UACC-CM09/350SLT」が早くもユーエーシーから登場した。



「ATX-350P-DNSS」 “永久保証カード”
搭載されている電源はSerial ATAコネクタ1つをそなえ、Active PFC回路を装備しない「ATX-350P-DNSS」“永久保証カード”も付属

 搭載されている電源はSerial ATAコネクタ1つをそなえ、Active PFC回路を装備しないタイプの「ATX-350P-DNSS」で容量350W。ユーエーシーのウェブサイトでは「初期不良及び、経年劣化不良は皆無」と豪語しており、不正な使用方法で発生した不良を除き、永久に、無償で保証がなされる“永久保証”をうたっている。もし不良が発生した際は同社に送り返せばすぐに代替品と交換する(ただしユーエーシーへの発送料金はユーザが負担)とのことで、その永久保証サービス対象製品であることを証明する“永久保証カード”も付属している。
 ケースのサイズは180(W)×474(D)×415(H)mm。ベイ数は5インチ×4、3.5インチ×2、3.5インチシャドウベイ×4。シルバーと黒の2トーンカラーで、前面のアクセントとしてクリアなプラスチック製の膨らみを1本縦に設けたデザインはなかなかユニーク。開閉式のベイカバーで覆われるのが3.5インチベイ部分のみというのも珍しい点だ。



前面右下カバー内
カバー内の3つのスイッチはこのモデルでは単なる飾りとなっている

 また前面右下には同じく開閉式のカバーがありUSB2.0×2、オーディオ3端子の前面ポートを備えるが、そのほか3つの押しボタンスイッチが設けられている。“SET”“ADJ”“MODE”とそれぞれ表示されている事からしてファンコントローラ用か温度計用と思われるが、そういった機能は設けられていない。それ以前にスイッチ自体全く配線されておらず、少なくともこのモデルでは単なる飾りとなっている。販売を開始したのはTSUKUMO eX.。価格は1万799円。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ