このページの本文へ

雨の中ソフマップMac Collection新2号店がオープン

2003年05月15日 22時58分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ソフマップMac Collection新2号店 長蛇の列
15日オープンしたソフマップMac Collection新2号店。オープン前には長蛇の列が

 以前の記事でお伝えした通り、旧EPSONサービススポット秋葉原店跡にソフマップMac Collection新2号店が本日オープンした。
 朝から雨に見舞われたものの、特価セール品を求めてか開店1時間前の時点で新2号店前には長蛇の列。その前で、開店30分前となる10時30分よりオープニングイベントが開催された。



ソフマップの山科社長 アップルコンピュータの原田社長
オープニングイベントで挨拶するソフマップ山科代表取締役(左)とアップルコンピュータ原田代表取締役社長(右)

 まず登場したのはソフマップの山科代表取締役。1階から5階まで、新製品から中古品まで豊富にMac関連製品を取り揃えていると店舗を紹介した上で、「これからますます面白くなるMacの世界を探検してほしい」とのこと。
 続いて、アップルコンピュータの原田代表取締役社長が登場。雨の中のイベントということで、同じく雨に見舞われ原田代表取締役社長がシャーロック・ホームズの衣装で参加した4年前の「MacOS8.5」発売イベントの思い出を語った。そして店舗前面に大きく掲げられた「Switch here.」のキャッチコピーを引き合いに、「Windowsユーザの人たちもここでMacに触れてMacにSwitchしてもらいたい」とアピール。また、つい先日発売された新「iPod」は販売好調で、特に15GB/30GBモデルが現在品薄気味。これについては今週末には再出荷される予定とのことだった。



iPod当選者 テープカット
「iPod」の抽選会の後、両社長によるテープカット。途端に派手なスモークが…

 新「iPod」が2名に当たる抽選会が行われた後、カウントダウンの合図で山科代表取締役と原田代表取締役社長によってテープカットが行われ開店となった。
 オープン記念として、同店で5,000円購入したソフマップカード会員の中から抽選で1名様iBook(中古優良品)がプレゼントされる他、この週末まで様々な特価セールが行われる。詳しくはこちらを参照されたい。



スモーク なだれこむ人垣
テープカットの直後、途端に派手なスモークが噴出し、同時に店の中に人垣がなだれ込んでいった…
【関連記事】
     

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ