このページの本文へ

アデランスの新CMキャラクターに吉岡美穂さん

2002年08月20日 19時12分更新

文● 編集部 桑本美鈴

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

(株)アデランスは、新CMキャラクターにタレントの吉岡美穂さんを起用すると発表、20日に都内で新CMの撮影会を行なった。

吉岡美穂
アデランスの新CMキャラクターに起用されたタレントの吉岡美穂さん。手にしているのはアデランスの『髪のすべてがわかる本』

アデランスは従来より、井川遥さんに代表される“癒し系タレント”をCMキャラクターに起用しており、現在は木内晶子さんがCMキャラクターとして活躍している。今回新たに、現在注目度が高く親しみやすいキャラクターでもある吉岡さんを起用したという。

吉岡さんが出演する新CMは、アデランスの『髪のすべてがわかる本』について吉岡さんが大勢の記者の前で発表するという内容。9月2日より全国でオンエアされる。

CM撮影風景
都内で行なわれた新CMの撮影風景

吉岡さんは、新CMキャラクターに起用された感想を「うれしいです。家族も大喜びしています。髪のことで悩んでいるかたがたのお役に立てれば」と笑顔で語った。

また、癒し系と呼ばれることについて「私は意識していないのですが。笑顔に癒されるのかな。友達にはのんびりしていると言われます(笑)」とコメント。ちなみに吉岡さん自身は動物を見ていると癒されるとのこと。さらに、癒し系タレントの先輩、井川遥さんに対しては「ライバル意識はないです。がんばって見習いたいです」としている。

吉岡さんから髪に悩める皆さんへのメッセージ:「『髪のすべてがわかる本』には、髪に関するさまざまなことが載っています。読んでみほっ」

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン