このページの本文へ

Titanから銀色に輝くファンを搭載したCPUクーラーが!

2002年06月15日 20時44分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
TTC-CU5TB
TTC-CU5TB

 Titanから久々に新しいCPUクーラー「TTC-CU5TB」が登場した。今回の製品は、搭載している7cm角、約17mm厚のファン(同社ウェブサイトでは15mm厚)が銀色にキラキラ輝いているのが特徴。ファンの周辺部だけでなく羽まで光っているため、見た目のインパクトは多少なりとも強くなっている。一見、アルミと間違えてしまうが「羽自体はプラスチックに銀メッキを施したもの(アルミなのは周辺部だけではないか?)」(ショップ)。



ヒートシンクは逆台形タイプ ファンの羽まで銀色 薄い24枚のフィンを搭載
ヒートシンクは逆台形タイプファンの羽まで銀色に輝いているヒートシンクは銅製をうたい、薄い24枚のフィンを搭載している

 なお、ヒートシンクは銅製をうたっており、同社製品ではよく見かける逆台形タイプ。24枚の薄いフィンが並んでいる。ヒートシンクの形状だけを見ると、同社が以前に出した「TTC-D6T」の銅版といった感じだ。
 サイズは72×72×59.2mm。ファンの回転数は4500rpm、32dBとなっている。実際にショップで駆動させてみたが、かなり風切り音がするため、静音マシン自作を目指している人は注意したほうがいいだろう。対応はSocketA、Socket360。価格はCUSTOMで3280円、OVERTOPで3334円、コムサテライト3号店で3480円。

【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ