このページの本文へ

ザコンの1Fが独立、「ザ・コンピュータBOOK館」になって14日に新装開店

2001年10月13日 21時43分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いよいよ始まった“ザコン”ことラオックス ザ・コンピュータ館の改装。当初の予定で改装開始となっていた10日を迎えて以後は、一部フロアが一時閉店するなどしており、かなり大がかりなリニューアル作業が行われているもようである。

ラオックス ザ・コンピュータBOOK館

 そんななか、日本最大級の書籍・雑誌フロアとして親しまれてきた1Fが、いよいよ明日14日、「ラオックス ザ・コンピュータBOOK館」として独立、新装開店する。場所はザコンと目と鼻の先にある旧「ラオックス ザ・コンピュータMAC館」跡地。2日の記事でお伝えしていたように、MAC館はGAME館の隣へ移転して営業中だが、その空いたMAC館が、まるまるBOOK館になるというわけ。13日現在の段階で看板の付け替えは完了しており、あとは細かなセッティングや、書籍・雑誌の陳列を待つだけといった状況だ。



店内のようす
開店を明日に控えた店内のようす。あとは微調整を残すのみといったところか
ASCII PC Explorer

 なお、店内には本日13日に創刊した骨太ユーザーのための最強PC活用誌「ASCII PC Explorer」の特大告知ポスターが掲示される予定。Windows XPやブロードバンドなど、今知りたい情報が詰まった雑誌を本日買い逃してしまったという人は、明日、新装開店のBOOK館を覗きつつ、ぜひ手にとってみてほしい。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ