このページの本文へ

ラオックス ザ・コンピュータ館が本日からリニューアルオープン!

2001年10月26日 22時40分更新

文● 小板

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Akiba2GO!でもお伝えしているラオックス ザ・コンピュータ館の改装情報だが、ようやく本日26日(金)からリニューアルオープンしている。駅前でキャンペーンガールがビラ配りを開始したほか、店舗前には関係者から送られた花がズラリと並べられており、通行人の目をひいていた。



 店舗1Fにあった書籍コーナーはノートPCやデジカメなどの販売スペースになり、6Fにはイベントスペースが設けられているのも大きな違い。このイベントスペースでは各メーカーが自社製品などを使ったデモと説明などを行っており、参加は無料となっている。ちなみに本日開催されたものは「業界初!ブロードバンドでテレビ電話」(ジャパンまでリアシステム)、「これからはじめるインターネット(1)基礎編」(LaOX)「無線LANが作る快適インターネットライフ」(アイ・オー・データ機器)といったセミナーが5つ開催された。フロアで配布されていたセミナースケジュール表を見る限り、4日までは毎日開催されるようだ。



 また、同店では初日の本日から3日間特価品の販売を行い、整理券は各日開店前に正面入り口にて発行するとのこと。特価品の内容に関しては同店のホームページ参照したいただきたい。



「これからいっしょにアキバでラオる?」と表現されたポスターも掲示されており、ラオックスで買い物することを「ラオる」として広めたいもよう
関連記事

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ