このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

アップがすごいお気に入り、榊安奈ちゃんイメージビデオ発売記念イベント

2001年09月15日 23時16分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 イメージビデオ「榊 安奈/Transparent」(ビデオ/DVD:3300円、バップ)の発売を記念したトーク&握手会が9月1日に開催され、イベント会場となった石丸電気ソフトワン9階特設会場は300人を超えるファンが詰めかけた。

 イベント直前の取材では、「楽しく、わいわい、がやがや、みんな仲良くやりたいです。緊張すると何もしゃべれなくなっちゃうので、しゃべりまくりたいです」とコメントしていた安奈ちゃんだが、直接ファンを前にしてのトークは2回目か3回目ということでかなり緊張気味。「イベントのときはいつも緊張してるんですけど、ファンの人に合うのは楽しいので、今はとても楽しみです」と答えてくれた。

 イベントがスタートすると「今日は楽しんでいってください」という挨拶に続いて、「目が眩しかったです」というすさまじいフラッシュの嵐が炸裂した5分間の撮影タイム。一段落したところでトークの開始となった。

 初ビキニが「恥ずかしかったです」というファーストビデオは、「けっこう素顔が出てます」という感想。歩いているシーンでは 「どこまで歩くんだっけ?」とか考えながら撮影していたということだが、「がんばって演技もしました」というサイパンロケのエピソードとして、「休みのときに一人で出かけてきました。お昼ご飯を食べて、ブレスレットを買ってきました」などの話も披露してくれた。

 高校1年生の安奈ちゃんは今日が始業式。夏休みの一番の思い出は、8月18、19日に開催された所属事務所「ZONE」のイベント「ZONE FESTIVAL Vol.1 walkure」だという。アクションシーンにも挑戦して、すべてのステージが終わったときは「すっごい泣きました。大泣きでした」というほど。

 ただし、その稽古や雑誌のグラビア撮影などのためにほぼ仕事の夏休みを過ごし、「そのあと友達と絵の島に遊びに行ってきました」というのがこの夏唯一の休みだったということ。ちなみに夏休みの宿題は「稽古がんばってたんで……」ということらしい。

 その後はいつものじゃんけん大会ではなく、くじ引きによるプレゼント大会。商品はサイン入りポスター5名、サイン入りトレカ3名に加え、雑誌「pure pure」の撮影で使ったマフラーとアイドルニュースクールに出演したときに付けていたハート型のブレスレット5色セットという安奈ちゃん愛用品を各1名ずつという豪華版。安奈ちゃんがくじを引いて当たったファンに商品を直接手渡してくれた。



安奈ちゃんは、この秋は雑誌グラビアに登場する機会が多いということなので、ファンの方は要チェックだ。
 今後の活動については、 「CM、ドラマ、映画、いろんなものに出て活躍したい」。例えばどんなCM? 「お菓子とか、飲料水」。ドラマは? 「学園物」。どんな役をやってみたい? いじめっ子はあり得ないよね、「でも、やってみたい」「どんな役でもこなせる人になりたいんで」。映画は? 「なんでもやってみたい」。ビルから落ちたりするようなアクションが大々的に入っているのはどう? 「やってみたいけど、恐いですよね」。といった意欲的なコメントを聞かせてくれた。

 “しゃべりまくりたい”という言葉どおり、たっぷり40分間のトークで楽しませてくれたあとは握手会と続きイベントは終了した。



(プロフィール)

榊安奈(さかき あんな)

生年月日 1986年1月16日
血液型 B型
趣味 テディベア集め、ショッピング

【関連記事】

【取材協力】

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ