このページの本文へ

ガンメタルカラーにモデルチェンジ! ロジクールのトラックボール「Marble Mouse」発売!

2001年08月03日 23時47分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Marble Mouse

 ロジクールから、新製品「Marble Mouse」が発売された。マウスと名が付いているがれっきとしたトラックボールで、ロジクールのサイトでは「マウスのように手軽に使える」とうたっている。



Marble Mouse

 実は以前より、この製品と形状が全く同じ「Marble Moude USB Conbo for DOS/V&iMac」という製品が販売されており、人差指と親指で転がす位置のトラックボール、その左右の大きめのクリックボタン、スクロールホイールがないシンプルな構成などはそっくりそのまま受け継がれている。ロジクールお得意の、光学式でメンテナンスフリーのトラックボールとその解像度(300dpi)、左利きの人でも問題なく使える左右対称デザイン、そしてPS/2とUSBの両対応というのも同一である。
 唯一の、かつ最大の変更点は本体色で、前モデルの清潔感のあるホワイトから一転、精悍なガンメタルとなっている。このところのロジクールのマウス/トラックボールの新製品はほとんどメタリックカラーとなっているので、それに合わせたモデルチェンジということのようだ。



Marble Mouse

 価格はコムサテライト3号店で4580円、カクタソフマップとソフマップ1号店 Chicagoで4979円となっている。ロジクール製品は最近価格改定が行われ全体に一段お手ごろな価格となっているが、この製品もトラックボールとしてはなかなか魅力的な値段と言えよう。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ