このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「セガガガ」店頭発売記念のゾルゲール哲氏手売りイベント、怒濤の7時間半完全密着レポート!!

2001年06月01日 20時35分更新

文● 林/スタジオ百哩

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

16:00~17:30 メッセサンオー本店

メッセサンオー本店1
メッセサンオー本店ではセガガガのEDテーマを歌った歌手のMIYAKOさんもイベントに参加したのだ!

 ラオックス、ソフマップと今までのショップはイベント会場が店外に設置されていたが、メッセサンオー本店ではショップ内のカウンターに会場が設けられた。メッセサンオー本店ではショップオリジナル特典の名刺&名刺ケースが更にオマケにつくということもあって、これまた開始前から行列ができている。



メッセサンオー本店2
メッセサンオー本店内にて、暴挙その2。うーん、いいのかこれは!?

 で、イベント開始。購入された方が次々と訪れてはゾルゲール氏らと熱い言葉&握手を交わし、サインをもらって去っていく。まる1日かけてのイベントなのにゾルゲール氏を始め、みんなまったく疲れているようすもない。まさに充実した1日だったのだなぁ。先ほど、ソフマップですでに「セガガガ」を購入した人がメッセサンオーでも同ソフトを購入し、ソフマップでもらった色紙の裏にまたもやサインをしてもらってる光景なども見られる。
 そして終了間際に最後の大物登場! なんと背中にオリジナルで製作した「モバイルドリームキャスト」をくくりつけてやって来たお客さんが! ゾルゲール氏から「キミこそ真のセガ信者だ!」と熱いメッセージをもらって大変嬉しそうだった。なんでも2日前から製作に取りかかったそう。いや、これはマジでスゴいわー。



メッセサンオー本店3
ビニール傘にもサイン! 雨が降ったらこの傘、差すんですかねぇ!?
メッセサンオー本店4
大ヒット美少女ゲーム「Kanon」にもサイン! 暴挙その3ですな
メッセサンオー本店5
この日最後の大物“自作モバイルドリームキャスト”登場! スゲぇ
メッセサンオー本店6
モバイルドリームキャスト、こんな感じで背負えるワケです。これでドリームキャストも携帯機に

 というワケでイベントは大成功! 「セガガガ」の売り上げだが、メッセサンオーさんに訊ねたところ、「『セガガガ』と『エクソダスギルティーネオス』がトップを争う売れ行きを見せました。あと『CRAZY TAXI2』も初回入荷分が完売してしまいましたね」とのことだった。では、最後に今日1日の感想を皆さんにいただくことにしよう。まずはゾルゲール氏。

ゾル「オレの夏はまだ終わっちゃいないぜ!」

ゲー「いや、それはもういいから」

ゾル「では『これからはキミがセガを救え!』と。いやマジな話、本当に欲しいって人はもう通販でとっくに買って下さってるのに、2度も3度も来てくれて、本当にセガのマニアはすばらしいです! 敵に回さなくて良かった!!」

 では金子氏。

金子「皆さんいっぱい来て下さって、勇気づく言葉をいただけて、セガもこれで安泰だなあと思いました。あと、ファンのみなさんがゲーム内容だけでなく、音楽にも注目して下さってくれていて、本当に嬉しかったです!」

 最後に、MIYAKOさん。

MIYAKO「こういうイベントに参加させていただくのは初めてだったんですけど、本当に楽しかったです。ありがとうございました!」

 ということで、制作者側もユーザーもパワフルで、本当に良いイベントだったなあと素直に思いましたよ。参加されたすべての方と、ショップの皆さん、どうもおつかれさまでした!

記念撮影
本当にお疲れさまでした~。最後にトドメの記念撮影をパシャリ

(C)SEGA CORPORATION/Hitmaker Co., LTD.

【取材協力】 【関連記事】

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ