このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

リネージュII全国キャラバンもいよいよファイナル!

今回も盛況! 「エヌ・シー・ジャパンが行く In 東京」が開催!

2008年12月24日 20時00分更新

文● 飯塚/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

600人以上のリネ2ユーザーが参加した
「エヌ・シー・ジャパンが行く!」東京会場

 もちろん新アップデートの発表だけでなく、一般ユーザーも参加して行なうユーザーイベントも大盛り上がり! これまでのイベントではスクリーンショットで行なわれていた「アデン大陸クイズ」は、今回は動画で出題する「アデン大陸リプレイクイズ」となって、嫌らしさもパワーアップ!

「アデン大陸リプレイクイズ」。動画内のキャラクターの動きや映っている風景から出題される。これ見よがしに気になる動きをするキャラクターから出題されると思いきや、全く別のところから出題される問題も(もちろん動画内には映っている)

これまでのユーザーからの声を集めた
「クリエイティブコミュニケーション総集編」

 ユーザーと開発チームを結ぶ架け橋として開催されているユーザー懇親会「クリエイティブコミュニケーション」では、お馴染みリネージュII開発コーディネーターのシン・ミンス氏が登場。これまでに寄せられた意見や各回での映像を交えながら、より良いサービスの提供に向けて、熱いトークを繰り広げていた。

クリエイティブコミュニケーションに登場した、サービスチームの山本氏と開発コーディネーターのシン氏、同じくサービスチームの田邊氏

新アップデートを含めたこれからの方向性としては「始めての感動と興奮を」

果たしてNCJ軍初勝利となるか!?
「エヌ・シー・ジャパンからの挑戦状」

 最後に行なわれたのは、メインイベントとなる「エヌ・シー・ジャパンからの挑戦状」。アデン大陸にある城を占拠したNCJ軍に対して、ユーザーが2つの軍に分かれて攻城戦を行ない、最終的に城を攻め取った軍が勝ちとなる。これまでのイベントで負け続けているNCJ軍は、最後の勝利を目指すべく、サーバー名を冠した12人のNPCを召喚! これに対してユーザー側では3つの軍に増やして対抗し、これまでとはレベルが違う激戦を繰り広げた。

アデン城を舞台に攻城戦を行なう「エヌ・シー・ジャパンからの挑戦状」

フロアに設置されたPCに向かってキャラクターを操作する血盟員たち。キャラクターのレベルは85で、ダイナスティ装備を利用するのはこれまでと変わらない

プレイ人数が増えたことにより刻印部屋はまさしく激戦区!

 レイドボスにスカーレット・ヴァン・ハリシャ、バイウムの2体を用意し、これまでとは違うチームワーク見せてユーザーを退けるNCJ軍。しかし、中盤になってアデン軍が城の奪取に成功。NPCに手こずる他軍を尻目に10分の試合延長も凌ぎきり、アデン軍が見事栄冠に輝いた。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ