このページの本文へ

「DDR」最新作を先取り! 家族でダンスを楽しもう!

2008年11月25日 17時00分更新

文● 飯塚/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
DDR
12月18日発売予定のWii「ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー」

 90年代後半、彗星のように現われて、全国各地のゲームセンターを激震させたKonamiのダンスシミュレーションゲーム「ダンスダンスレボリューション」(以下、DDR)。そのDDRの最新作が、体感ゲームはお手のモノのWiiで今年も発売する!

 最新作「ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー」では、従来のDDRシリーズでお馴染みの専用マットによるフットマーカーに加えて、Wiiリモコンを使ったハンドマーカーによるアクションも可能になっている。足だけじゃなくて、両手も使って体中で楽しめちゃうのだ。

自分で作ったMiiを使うこともできるぞ

親子でDDRを遊びたい家族は集まれ~

 さて、12月18日に発売予定の本作だが、Konamiではなんと20名を対象に発売前に本作が遊べちゃうキャンペーンを実施している。「親子でモニターキャンペーン」と名付けられたこのキャンペーンでは、その名の通り親子での応募が必須となっている。

 12月3日(水)15:00までの応募期間内に、下記関連リンクにある応募サイト内の案内に沿って、応募フォームから入力すれば応募は完了だ。当選者には12月上旬にメールで連絡が届き、専用コントローラ同梱版の本作と、専用コントローラがもう1枚送られてくるぞ。

キャンペーン
キャンペーンに応募してソフト本体と専用コントローラ2枚をゲットしよう!

 なお、モニターキャンペーンなので、本作が手元に届いても油断してはいけない。届いたらすぐさま開封! そして親子で一通り熱狂し、その様子を動画で撮ろう! その後、専用ウェブぺージから動画データをアップロードするか、Konamiまで録画テープを郵送すると、みんなの楽しんでいる様子と共に動画がウェブページで公開されるのだ。

 でも、ダンスに熱中しすぎて下の階の人に怒られないよーに!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ