このページの本文へ

都会のオアシスに潜入「Times SPA RESTA」

2008年09月02日 20時45分更新

文● 遠竹智寿子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
久米島の海洋深層水を用いた白湯

久米島の海洋深層水を用いた白湯。海水の成分は 胎児を保護する羊水や体液・血液と類似している。深層水は、「沖縄県海洋深層水研究所」という、世界的にみてもハワイに次ぐ、世界有数の海洋浸水取水施設で取水されているそうだ

お風呂も各種用意


 そんなRESTAが、この夏、「再生」をコンセプトに大きくリニューアルした。新装開店後のレスタでは、沖縄・久米島の海洋深層水を用いた入浴施設や六本木のアンチエイジング「カフェ十八番」をスパ内にオープンするなど、健康管理をテーマにした機能やサービスを揃えている。

 入浴エリアに今回新しく取り入れたのは久米島の海洋深層水を利用した風呂施設だ。この海洋深層水は、取水深度612mという日本一深いところからくみ上げたもので、ミネラル分を豊富に含んでいるため、肌への潤い効果や新陳代謝を活発にする働きがあると言われている。

男性露天風呂

マッサージバス:疲れのたまった箇所を圧力で刺激してくれる

檜薫るフィンランドサウナ

檜薫るフィンランドサウナ

 男性用と女性用では、施設の内容が若干異なるのだが、男性用の露天風呂にのみ、釜型の五右衛門風呂があって、ちょっと羨ましい)。

マッサージバス

五右衛門風呂をほうふつさせる釜風呂もある

アメニティーも充実

アメニティーも充実。入浴エリアのシャワーブースには、すっきり系、癒し系、男前系(?)など異なるシャンプー&ボディソープセットが揃っていたり、お泊りも安心のもろもろグッズも販売されている。それにしても、靴下が100円って安い……

ロッカールーム

ロッカールーム。スパや温泉施設での利用が定番となってきたFRIDを使ったキーシステムを採用。フロントでチェックイン後、館内の飲食やサービス、自動販売機利用などの精算はすべてこれでピっ! 男性用のキーでは、女性専用フロア行きのエレベーターに乗り込むことができないなどセキュリティーも万全だ(レストランなどは男女兼用フロアにある)

まるで温泉宿気分

入館料には、入浴とフロアラウンジ利用、館内着とタオルのレンタルが含まれる。お風呂から上がって、館内着のまま、温泉宿気分で飲食やマッサージなどくつろげるのでリラックスできる

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ