このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

パンツとふとももで溢れかえる「ペンギン娘はぁと」製作発表会

2008年03月26日 20時39分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

発表会出演者とコメント

ドワンゴ中澤友作氏

株式会社ドワンゴ ニコニコ事業本部 中澤友作氏

高橋てつや先生

原作者の高橋てつや先生。こんなにかっこいい人のなかに、あのリビドーが……!

MONACAの神前氏とIOSYSのARM氏

MONACAの神前氏(左)。「キャラクターが元気で魅力的で、テンションの高い作品だな。あと、パンツ(笑)。OP曲は、ハイテンポなニューウェーブっぽい音を使ったエレクトロな電波ソングを予定しています」

南極さくら役の片岡あづささん。「さくらちゃんは私と一緒で、アニメ、コスプレ大好きなAガール。これは私の役だって思いました」

択捉鯨役の伊瀬茉莉也さん。「鯨は、女の子なのに男の子に間違われちゃうくらいパワフルな女の子なので、私も楽しく演じられたらと思います」

栗尾ねね役の南條愛乃さん。「中学2年生にしておばあちゃんキャラなので、癒しを提供できればいいなと思います」

シャー・チー役の野川さくらさん。「ちょっと思い込みの激しい女性で、そんなところがかわいいなと感じています」

マリー・チュパカブラ・W・ホワイトベア役の門脇舞以さん「女の子たちがツヤツヤでツルツルでかわいくて、パンツもいいんですが、私はさくらちゃんのスク水がいいと思います」

南極かえで役の日高里菜さんは、これが声優デビュー作。「私にはツンデレな部分がないので、はじめは戸惑っていたんですが、アニメの中ではツンデレをうまく演じられたらいいなと思います」

 なお、門脇さんの発言を受け、生中継されているニコニコ動画のチャットでは、パンツ派とスク水派の論争がおきたことをここに記しておく。

放送情報

「ペンギン娘はぁと」
配信開始:4月19日
配信:「ニコニコアニメチャンネル」
原作:高橋てつや
「ペンギン娘」(秋田書店刊「週刊チャンピオン」連載)、
「ペンギン娘MAX」(秋田書店刊「月刊チャンピオンRED」にて連載中)
監督:まついひとゆき
脚本:樋口達人、佐藤和治
キャラクターデザイン:水上ろんど
総作画監督:いわさきたいすけ、植田和幸
美術監督:高橋麻穂
色彩設定:のぼりはるこ
撮影監督:桑良人
音楽:CAS
音響監督:岩波美和
制作:NAS
アニメーション制作:ピクチャーマジック
製作:南極財閥
ペンギン娘はぁと公式Webページ:(http://pen-musu.jp/

【関連サイト】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ