このページの本文へ

マキヲの“秋葉原喰いだおれアイスツアー!”

2007年08月15日 23時00分更新

文● 福澤 真規子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

冷たいモノはアイスだけじゃない! アジアンスウィーツも見逃せない!

 そろそろアイスに飽きてきた私は、ここで『ジューシー肉まん』(70円)を胃に投入! 肉まんはひと口で食べられてしまう可愛いサイズ。その名の通り、小さいけれどジューシーさは本格的。何個でも食べたくなる~!

ジューシー肉まん

甘いモノの口直しに肉まんがオススメ。ジュワっと口に広がる肉汁♪

 気分転換を終え、次は『BOBA&ICE&フルーツ』(Sサイズ/300円)を食す。今回食べたのはライチ味。他にはパッション味とレモン味もある。タピオカがキラキラ光ってキレイ☆ なんて言ってるヒマはありません。さっさと食べましょう。上にはナタデココ、下にはプルプルのマンゴープリンと氷、かかっているのはライチ水。ひと口食べただけで体の熱がスーっと引いていきます。
 さらにお店で人気NO.1の『ジャスミンミルク』(Sサイズ/270円)も。タピオカが好きな人は全種類制覇したほうがよいでしょう。本当においしいです。もうアジアンスイーツ好きはここへ向かって走ってもらうしかありません! 

BOBA&#38

アジアンスイーツと言ったらタピオカはハズせないでしょ!

タピオカを吸い上げる喜び☆

Easy Way 喜楽茶 ヨドバシカメラAKIBA店
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAKIBA1階
電話番号:03-5298-4371
営業時間:8時~22時半、土日祝9時~22時半
定休日:無休
URL:http://www.boba.jp/


食べ歩きにちょっと疲れたらここで一息♪

 そろそろ足が棒になってきた~・。店内でゆっくり冷たいモノが食べたいよ~(泣)。というわけで向かった先は大通りから少し小道に入ったフルーツパーラー「フルーフ・デゥ・セゾン」。
 巷にはスポンジやコーンフレークなどでかさ増ししてあるうえに、生クリームはベットリ、気分はゲンナリ、なんてビッグパフェがあふれていますが、ここの『フルーツパフェ』(1000円)はきちんとフルーツとアイスで勝負してくるところが、フルーツパーラーならではの心意気を感じさせます。とにかくフルーツが多い! スイカ・ブドウ・キウイ・モモ・パパイヤ・メロン・梨・バナナ・マンゴー・パイナップル・グレープフルーツなどがデーンと積み上げられています。その下にはバニラアイスとイチゴアイスが。どこから食べていいのかわかりゃしません。またフルーツがうまいんだ、コレが。涙が出そうでした。
 お昼頃で店内は混んでいたのですが、その大半は女性客。でも中には男性のおひとり様も。ぜひ足を伸ばして行ってみよう! 

フルーツパフェ

ものすごい眺め。フルーツ祭じゃぁぁ!

フルーツパーラー フルーフ・デゥ・セゾン
住所:東京都千代田区外神田4-11-2
電話番号:03-5296-1485
営業時間:9時~18時(土日祝12時~18時)
定休日:木曜日
URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2728/

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ