このページの本文へ

“マネーの虎”で話題となった「ROMANDO ROLL」がアキバで限定オープン!

2007年05月08日 20時50分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 あの人気テレビ番組「マネーの虎」で賞金を獲得し一躍有名になった評判のクレープショップ「ROMANDO ROLL(ロマンドロール)」が秋葉原に昨日から期間限定オープンした。期間は約1カ月。

特徴あるエンジ色の「ROMANDO ROLL」バスバスの背面から注文したりクレープを受け取る

 「ROMANDO ROLL」のクレープは、従来のクレープとは違い生地の上に具材を均等に配して巻き込むため、具材が飛び出にくく均等に味わえる。また、作り置きはせず注文が入り次第作るという手法のため、出来立てを味わえるのも特徴だ。アキバに限定出店している店長によると、「材料にもこだわっているのでぜひ一度味わってほしい」とのこと。なお、ROMANDO ROLLではこの新感覚クレープをフランスロールと呼んでいる。

編集部も買ってみたぞ!チョコバナナ生クリーム 450円

 価格はベーシックな「生クリーム」が350円。一番豪華な「生イチゴチョコ生ミルフィーユカスタード」が600円となっている。移動式店舗のため詳細な出店場所は記載できないが、秋葉原駅からPCパーツ街へ向かう途中、独特のエンジ色のバスが目につくはずだ。アキバでスイーツが食べたくなったら「ROMANDO ROLL」でフランスロールはいかがだろうか。

本日のおすすめなどが書かれたブラックボードメニューはコチラ。高くても550円くらい

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ