このページの本文へ

去年と今年、2つの水樹奈々ライブが1つのDVDになって手に入る!

2007年06月06日 00時00分更新

文● 師 忍

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現在放映中の「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ではオープニングテーマ「SECRET AMBITION」を歌い、フェイト役も演じている水樹奈々さん。声優として歌手として、現在第一線を走る彼女のライブDVD「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」がキングレコードより発売になった。店頭での販売価格は、7600円程度。初回特典として、スペシャルボックスに収納されたデジパック仕様という豪華なパッケージになっている。

額縁の中に写真が飾られているかのようなジャケット。中には2つのDVDパッケージが収まっている。裏面には、収録曲リストがびっしりと書かれているが、金字の印刷が高級感を出している

 このDVDは、今年の2月12日に横浜アリーナで行なわれた「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM2007」と、昨年夏のライブツアーから7月29日に日比谷野外大音楽堂で行なわれた「NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006~summer~」、2つのライブの模様を収録している。それぞれがDVD2枚構成で合計4枚、約6時間という見応えのあるボリュームだ。またライブの模様だけでなく両ライブのメイキングムービーも含まれている。さらに今年の「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM2007」については、水樹奈々さん本人によるオーディオコメンタリーも収録されているのだ。

ヤマギワ店頭 アゾビット店頭
ヤマギワソフトソフト館では、モニタの周囲も大きく囲まれ頭上にポスターが展開し、非常に高級感ある展示。これがエスカレーターを登ってくると目の前に現れるのだアソビットゲームシティでも、新製品コーナーで大きく扱われている。モニタ2台に大きなポスターでライブ映像が流れていた

 ショップでも、力を入れているアイテムでショーケースで大々的に扱っていたり、フロアや店頭の目立つ場所にコーナーを設置しているところが多い。やはりライブDVDなので、映像もしっかりと放映して宣伝を行っているところがほとんど。そのため今週は、秋葉原のあちらこちらで水樹奈々さんの歌声を聞けるだろう。ショップによっては、生写真プレゼントを行っているところもあった。

ヤマギワソフト版の生写真
注意書き キングレコードのサイトによると、封入特典の「水樹奈々2007 アルバム&シングル&DVD発売記念キャンペーン“スペシャルCD“応募者全員サービス応募要項」に、応募先住所の記載漏れがあるそうなので、購入した場合はメーカーサイトをチェックしよう

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ