Word実用文書作成のツボ
Wordは単にビジネス文書を作るだけのツールではありません。さまざまな使い方を通じて、Wordの機能を知り、毎日作る文書作りに役立てましょう!
2009年02月23日 08時00分更新
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2009年02月23日 08時00分
ビジネス
第5回 「すっきり」簡単に社内報をWordだけで作る
社内報などの読み物を作る場合は、フリーペーパーや雑誌の誌面などによく見られる「段組み」が効果的です。段組みを設定すると、1行の文字数が短くなり、長い文章も読みやすくなります。
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2009年02月13日 08時00分
ビジネス
第4回 「すっきり」使える電話メモ用紙をWordで作ろう
オフィスで使う電話メモは、不要になった紙の裏面や付箋紙がよく使われますが、必要な項目があらかじめ列記された電話メモを作って、電話のそばに置いておくと便利です。このとき、A4用紙を四つ折にしてはさみやカッターで切ると、ぴったり分割できるように調整するのがポイントです。
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2009年02月02日 08時00分
ビジネス
第3回 Excelの表を「すっきり」Wordできれいに配置する
すでにExcelで作成済みの表やグラフがあれば、わざわざWordの表機能で作り直す必要はありません。Excelの表やグラフをコピーして、Wordに貼り付けて利用できます。
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2009年01月23日 08時00分
ビジネス
第2回 入力が「すっきり」簡単になる定型ビジネス文書を作る
作成した文書を上司や同僚に見てもらうときには、誰がどのような変更したのかが分かるように「変更履歴」を設定しておくと便利です。
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2009年01月16日 08時00分
ビジネス
第1回 修正点が「すっきり」ひと目で分かる文書を作る
作成した文書を上司や同僚に見てもらうときには、誰がどのような変更したのかが分かるように「変更履歴」を設定しておくと便利です。