ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2021年版 第2回

2021年1月12日放送

ジサトラメンバー大集結! 2021年、自作PC業界の注目ワードはコレだ

2021年01月13日 17時30分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2021年12日(火)のデジデジ90は「新春 今年の自作PC業界はどうなる?ジサトラ決起集会2021」を放送しました。

 アスキーの自作PC大好き集団「自作虎の巻」こと“ジサトラ”メンバーが集結し、〈今年注目しているワードは?〉をテーマに熱く語ります。

 出演は上段左からハッチ、イッペイ、ドリルキタムラ、下段左からユージ、アキラ、つばさです。 それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 さて今回はアスキーのテレワーク出演放送としては最大人数でのお届けとなるため、とても賑やかな画になっております。 さらに新メンバーの発表もあるとのこと。早速登場してもらいましょう!

 ゲーム部+でお馴染みのヤヒロです! 先輩方からの盛大な拍手が送られます。今後ジサトラヤヒロとして、アスキーで活動して参りますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!

 新メンバーを加えて、さらに賑やかになったジサトラ。みんなが今年注目している自作業界のキーワードは何でしょうか?

 ヤヒロが今年注目しているのは『360Hz』。「目で見て240Hzとの違いは認識できないかもしれないけど、マウスを動かした時にどんな感覚で動かせるのか気になる」とFPSゲーマーとして未知の体験に期待しているようです。

 ドリル北村が注目しているのは『SSDクーラー』。M.2 SSDの冷却を目的とした製品ですが、画像のようCPUクーラのようなデザインや、ライトアップモデルが続々登場し、今年はもっと注目されるのではないかとのことです。この他にも放送ではジサトラメンバー全員分の気になるワードを発表しています。

 自作PC業界を盛り上げるべく、今年もジサトラは邁進していきますので、どうぞよろしくお願いします!

 番組の最後では「週刊アスキー No.1317」を紹介しました!

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ!

 

「新春今年の自作業界はどうなる?ジサトラ決起集会2021」の放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!