このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2019年版第6回

2019年2月19日放送

「ジサトラ観光」つばさ社長のひらめきで全国行脚決定!どうなるイッペイ!?

2019年02月25日 13時30分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2019年2月19日(火)の生放送は「もう帰ってきた!ジサトラ観光リターンズ」をお届けしました!

 2018年末「平成最後の」と大々的に銘打って放送した、つばさ社長率いるジサトラ観光

 まだ平成も終わっていないというのに、なにやら急遽、大事な発表があると、社長のつばさから社員のイッペイが呼び出された模様です。

 社長は一体何をたくらんで……いや、考えているのでしょうか。大事な発表とはいったい……!?

 出演は、突然の呼び出しに不安な顔を隠せない、社員のイッペイと、一段と気合が入っているつばさ社長です。

 番組内で発表されることとは? それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 まず「ジサトラ観光」ですが、これはアスキーのPC自作大好き集団「自作虎の巻」略して「ジサトラ」が、全国各地のPCショップに自作の素晴らしさを伝える「ジサトラ出張版」に視聴者の方々を招致するために誕生した、ジサトラ出張参加者特化型の観光案内会社(?)です。2017年から始まり、昨年12月11日の放送で「平成最後のジサトラ観光」を放送し、幕を閉じたはずでした……。

 しかし、前回放送「ジサトラ決起集会2019」でジサトラのボスカクッチがジサトラ観光が好きだと告白。

 この発言を受けたつばさは、アスキーの上層部にジサトラ観光復活へ向けてのプレゼンを開始。そして決まったのがこちら……!

 祝・イッペイ1日店長に就任! 「どういうこと?」……突然の発表にイッペイの頭がバグります。しかし「1日店長」とはどういうことなのでしょうか?

 どうやら「ジサトラ出張版」が、ジサトラ観光プロデュースによって、今年も全国津々浦々へと旅立ち……

 イッペイはジサトラ1日店長として、皆様が抱える自作PCについての悩みを1人1人、解決していくとのこと! 社長権限により拒否権なし! もちろん、つばさ社長も店内パーツツアー(予定)に同行します。

 第1回目は2019年3月10日(日)13~16時。三重県津市の「パソコン工房 グッドウィル 津店」にて開催! 詳しくはこちらの告知記事をご覧ください。

 2、3回目もすでに開催場所が決定! その後はジサトラ観光らしく、地元のおいしいものやキャッキャウフフスポットなどをご紹介しました。

 1日店長頑張れイッペイ! そして、皆様もぜひぜひ店舗へ遊びに来てくださいね!

 番組の最後には、宮野プロが「週刊アスキー No.1218」を紹介しました。それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。


 「もう帰ってきた!ジサトラ観光リターンズ」放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!