このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第14回

SIMフリースマートフォンを格安で手に入れる方法

2016年09月30日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iPhone興味ない! という方、いますよね?

 読者の皆さま、こんにちは。今週もお買い得情報の金曜日がやってきました。

 今回のお買い得情報は「スマートフォン」です。スマートフォンといえば、大別して、iPhoneと、Androidスマートフォン、Windowsスマートフォン(と、忘れてはいけないBlackberry)に分かれますが、世の中はいま、iPhone一色という感じですね。

 そもそも日本はiPhoneの普及率が諸外国に比べて圧倒的に高いなどと言われていますが、街中でiPhoneを見かける機会は本当に多いと思います。

 本日も、「iPhone 7 Plus」のデュアルカメラを胸ポケットから覗かせて誇らしげに闊歩する男性を見かけました。昨日は、ケースに入れていない「iPhone 7」の背面を愛おしげに眺めている男性を見かけました。

 これからもしばらくは、iPhone、iPhone、というムードが続くかと思いますが、iPhoneにはそれほど興味のない方も大勢いらっしゃると思うんです。

 中でも、「俺はXperia派だ」「スマートフォンといえばGalaxy一択だ」「HTCこそ先進のスマートフォンだ」といった方々の話ではなく、「スマートフォンごときに、大金をかけたくないよ」という方々、きっといらっしゃいますよね。たかがスマートフォンです。物なんていつか壊れるし、最新モデルだってしばらく経てばすっかり型落ち……俺はそんなものにお金をかけないよ! という方々です。ね? きっと読者の皆さまの中にもいらっしゃいますよね。

 職業柄、なるべく新しいものには積極的に触れるようにしている私も、そういった意見には、けっこう共感を覚える部分があります。なんというのか、高いお金をかけて購入した新製品が、時間を経るごとに、その魅力や喜びを失っていく感じは、スマートフォンに特有なんですよね。カメラとか、ヘッドフォン、レコーダーなどなどに比べると、スマートフォンは製品サイクルが早いですからね。

 通信料は格安SIMでどうにかするとして、本体を安く手にいれる方法はないものか? 何かいいセールはないものかと探してみたところ、いい案件を見つけました!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!