このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ!第221回

端末料金も1万512円

ガラケー&格安SIMの最安は月額1027円! フィーチャーフォン「通話のみ」プランが安い

2019年10月11日 19時00分更新

文● ASCII倶楽部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 大手キャリアの新製品はスマホだらけですが、まだまだフィーチャーフォン(ガラケー)を使いたいと考える人もいるはず。スマホを持っているが、2台目の通話端末としてガラケーが欲しい。データ通信契約のタブレットを持っており、電話は通話だけできればよい。そもそも屋外でデータ通信を使う事が一切ないので、スマホは不要。などいろいろな事情があると思います。

 そうした方にお勧めなのが、月額1027円で使えるガラケーのサービスです。この契約だけではデータ通信は使えませんが、逆にデータ通信料金がかかる心配がないという意味で安心かもしれません。メールは使えませんが、SMSは一通3円で送信できます。

 気になる初期費用(端末代金)は、新規とMNP契約時で最も安い端末が1万512円でした。端末料金を24回払いにすると、初期費用はゼロ、月額料金が1465円となります。

 ただし、記事をご覧いただいているタイミングによっては在庫切れになっている可能性があります。あらかじめご了承ください。

 本記事の続きで、ガラケーをオトクに利用できるセールを紹介しています。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。
※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!