ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第47回

知らなきゃ損する型落ち家電製品が売られているおトクな通販サイト

2017年07月07日 12時00分更新

文● 貝塚

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ボーナスで買い物、しましたか?

 読者の皆さん、こんにちは。今週も編集部おすすめのお買い得情報を紹介していきたいと思います。

 先週の続きになりますが、世はボーナスの話題で盛り上がっている時期ですね。皆さんはもう何か買われましたか? ボーナスでもないとなかなか手の届かない製品って、いろいろありますので、毎年この時期を楽しみにしている方も多いことでしょう?

 しかしいくらボーナスといえども、欲しいものをがんがん買っていくとあっという間になくなりますよね。お金があるときほど、気を引き締めてお得に買える機会を狙っていきたいものです。

お金、あるときほど気を引き締めたい!

 具体的に言うと、たとえば、実売価格20万円前後のカメラが欲しいとするじゃないですか。そうすると、市場ではだいたい19万円を割り込むくらいから、21万円台後半くらいの値段で販売されることが多いですよね。お金があると、「まあ、もっと安いところあるかもしれないけど、ここでもいいかな〜」みたいな気分になること、ありませんか? 「20万7000円かあ〜。19万8000円くらいでも売ってるところあるけど、まあ、今日欲しいし、しょうがないかな〜」みたいな。どうでしょう?

 1万円、単体で考えればなかなか大きい金額なのに、20万円近くの金額に埋もれると、「しょうがないかな」みたいな。経済感覚がしっかりしている人はあまりないかもしれません。しかし覚えのある方も多いはず。一方で、「何がなんでも最安値! 安く買えるなら多少型遅れとか、違うメーカーの製品も候補に入れる!」というタイプの方もいますよね。今回は、そういった方にぜひおすすめしたいサイトを紹介してみます。

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!